perfume

はじめてのPerfume!!(とPSBとサカナクションと二回目のストーンローゼズ) #ソニックマサヤ #prfm #ソニックマニア

タイトル長いよ(何をいまさら)!

続きを読む "はじめてのPerfume!!(とPSBとサカナクションと二回目のストーンローゼズ) #ソニックマサヤ #prfm #ソニックマニア"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

連続ウェブ小説 のっちちゃん(24)「おら、かんぬさ行くだ!」(「ぼくらの17-ON!」、つぶや句575、ハイクラブ)

(前回までのあらすじ)
埼玉県●●市でツインテールとかしながらおいしいママのごはんをお腹いっぱい食べてのほほんと暮らしていましたたまちゃんでしたが、ある日“すただ”とかいう芸能事務所のマネージャーを名乗るあやしい太っちょなおじさんに声をかけられたのでした。最初は怪しいなと思い警戒心いっぱいのたまちゃんでしたが、ジュースとか焼肉とかラーメンとかやきそばとかカレーとかトムヤムクンとかビーフストロガノフとかシュールストレミングとかたびたびご馳走になるうちに次第に心を開くようになっていきました。

そして、恵比寿の事務所で年上のお姉さんたちにかわいがられるうちに、週末に東京へとレッスンに行くのが楽しみになっていったのです……。

続きを読む "連続ウェブ小説 のっちちゃん(24)「おら、かんぬさ行くだ!」(「ぼくらの17-ON!」、つぶや句575、ハイクラブ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

短いのがお好き?(ハイクラブ、ほか)

……お久しぶりです

わたしよわたし。


あ!

ちょっとしか会ってないから……忘れちゃったかな?

わたし、網浜サキっていいます。

以前はけっこうこのブログ、更新してたんだけどね……
Twitterでつぶやいてばっかりで、さぼりぐせついちゃったね。

ね?

はやと、怒ってる?

そんな目されると、悲しくなっちゃうよ?

久々にブログ書いたから、文句いう前に読んでみて。

姉さんいまから料理の準備するから、ちょっとビール飲みながら待っていて。

いい子だから、ね?

(カメラ、冷蔵庫の中へ。ステーキ肉が冷えている)

続きを読む "短いのがお好き?(ハイクラブ、ほか)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【短詩型大勝利】キミの詠む5・7・5がPerfumeとコラボレーション!着うた®になる!(「iida calling ver.4.0」)

★☆★すいかバー食べては見せっこした夏の舌まっ赤でもウソはなかった (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★


……タイトル短歌にしたの気づきました(笑)?

続きを読む "【短詩型大勝利】キミの詠む5・7・5がPerfumeとコラボレーション!着うた®になる!(「iida calling ver.4.0」)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

I still love U (ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

全員合わせて!

続きを読む "I still love U (ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

「川」歌会、結果発表!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)

みなさん、大変お待たせいたしました……というより僕が待っていました!

なぜなら、僕が一番のぱふゅ~ま~ずファンだから!テヘッ☆(^ー゚)

続きを読む "「川」歌会、結果発表!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)"

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

「川」歌会、投票開始!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)

いよいよ、明日は7月7日……。

続きを読む "「川」歌会、投票開始!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)"

| | コメント (45) | トラックバック (0)
|

激動の記録☆平成21年7月1日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”歌会、本日まで開催中!★☆★募集する短歌のテーマは『川』、、まさに本日7/1〆切り!★☆★筆名を明記の上、一人一首のみ(→コチラ)までeメールでお願いします★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと

■6/28(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて天鈿女聖さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/25(木):Web「かとちえの短歌色物語」にてウクレレさん、板倉ともこさん、こゆりさん、遠藤しなもんさん、伊藤夏人さん、わだたかしさん、空山くも太郎さん、やましろひでゆきさんの作品が入選しました!☆New!
■6/24(水):短歌サミット2009「うたのかべ」にて伊藤真也さん、くまさん、こゆりさん、さまよい海月さん、空山くも太郎さん、チェンジアッパーさん、都季さん、文月育葉さん、虫武一俊さん、岡本雅哉が入選しました!☆New!
■6/21(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にてわだたかしさん、ちりピさんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/21(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/21(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて伊藤一彦さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/14(日):テレビ「NHK短歌」にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されました!☆New!
■6/14(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて空山くも太郎さん、“姉”さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/14(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!

<詳細は以下の《続きを読む》をクリックし、“ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す”をご覧ください>

続きを読む "激動の記録☆平成21年7月1日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「川」歌会は終了……していないっ!!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)

【緊急告知アリ】“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪歌会について

続きを読む "「川」歌会は終了……していないっ!!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

衝動の記録☆平成21年6月10日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編Perfume賞決定!結果は(→コチラ)★☆★ご参加ありがとうございました!感想を聞かせてくれるとうれしいです★☆★♪だんだん近づくの サプライズ もたもたすると 遅れるわ♪★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと

■6/14(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されます!
■6/7(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてろくもじさん(平山真名名義)の作品が紹介されました!☆New!
■6/7(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/7(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にてohagiさん(おはぎ名義)、伊藤夏人さん、安藤えいみさん、都季さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/6(土):雑誌「ダ・ヴィンチ2009年07月号」にて穂村弘さんの「短歌ください」にめぐみさん、はれやわたるさん、イマイさん(2首)、こゆりさん(●●●●●名義)の短歌が紹介されました!☆New!
■5/31(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて予備軍ちりピさん、伊藤なつとさん、安藤えいみさん、都季さんの作品が放送で紹介されました!☆New!

<詳細は以下の《続きを読む》をクリックし、“ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す”をご覧ください>

続きを読む "衝動の記録☆平成21年6月10日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧