ごあいさつ

「ツイッター連詩」の一部になりました。(現代詩手帖8月号)

★☆★敗戦の痛みにいつか耐えるため消毒液に慣れろ球児よ (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★


7月28日発売の「現代詩手帖2010年08月号」掲載の、
「長編詩 ―ツイッター連詩『テスト。、これはあなたに、』」
に僕がTwitterで投稿したフレーズ、というか、まんま短歌だろ!が採り上げられました。

続きを読む "「ツイッター連詩」の一部になりました。(現代詩手帖8月号)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

★☆★乳頭がかゆいだけとは言いだせず保健室にてとりあえず寝る (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


大変ご無沙汰しております。岡本雅哉です。

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

★☆★うしろから追い抜いていくおはようを追いかけ走る朝の校庭 (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


終わりなき箱根駅伝(笑)、題詠blog2009もようやく090番台に突入いたしました。あ、先生横っ腹痛いです……笑いすぎで

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

★☆★「これが愛花の好成績のヒミツ!(ウソ)」~単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★あなたも短歌の世界で「ラブプラス」しよう♪★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★

メッセージの究極のかたち。

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★「Schoolgirl Trips」【通常版】★販売中!

【H23/9/12追記】
まだ、在庫あります!


お披露目からはや3か月あまりが経ってしまい、大変もうしわけありません!

続きを読む "★「Schoolgirl Trips」【通常版】★販売中!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

“メッセージ”短歌

★☆★ぱふゅ~ま~ずラストイベント「川」歌会、結果発表!!(→コチラ)。★☆★♪コメあった気がしてブログを見て 気のせいだとがっかりしたりもして 次はいつになるとあえるかな 思い続ける♪★☆★思い出のカタチは……★☆★


いいですね、短歌を贈れる関係!

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

I still love U (ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

全員合わせて!

続きを読む "I still love U (ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

激動の記録☆平成21年7月1日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”歌会、本日まで開催中!★☆★募集する短歌のテーマは『川』、、まさに本日7/1〆切り!★☆★筆名を明記の上、一人一首のみ(→コチラ)までeメールでお願いします★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと

■6/28(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて天鈿女聖さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/25(木):Web「かとちえの短歌色物語」にてウクレレさん、板倉ともこさん、こゆりさん、遠藤しなもんさん、伊藤夏人さん、わだたかしさん、空山くも太郎さん、やましろひでゆきさんの作品が入選しました!☆New!
■6/24(水):短歌サミット2009「うたのかべ」にて伊藤真也さん、くまさん、こゆりさん、さまよい海月さん、空山くも太郎さん、チェンジアッパーさん、都季さん、文月育葉さん、虫武一俊さん、岡本雅哉が入選しました!☆New!
■6/21(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にてわだたかしさん、ちりピさんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/21(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/21(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて伊藤一彦さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/14(日):テレビ「NHK短歌」にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されました!☆New!
■6/14(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて空山くも太郎さん、“姉”さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/14(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!

<詳細は以下の《続きを読む》をクリックし、“ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す”をご覧ください>

続きを読む "激動の記録☆平成21年7月1日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

★☆★“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”歌会、なんと終っていなかった!(笑)★☆★短歌のお題は『川』7/1〆切りです。★☆★筆名を明記し、一人一首のみ(→コチラ)までeメールで(本日現在2名のNewcomerアリ!!)★☆★


さて、近頃まわりの方にさし上げた短歌を記しておきます。

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

衝動の記録☆平成21年6月10日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編Perfume賞決定!結果は(→コチラ)★☆★ご参加ありがとうございました!感想を聞かせてくれるとうれしいです★☆★♪だんだん近づくの サプライズ もたもたすると 遅れるわ♪★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと

■6/14(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されます!
■6/7(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてろくもじさん(平山真名名義)の作品が紹介されました!☆New!
■6/7(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/7(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にてohagiさん(おはぎ名義)、伊藤夏人さん、安藤えいみさん、都季さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/6(土):雑誌「ダ・ヴィンチ2009年07月号」にて穂村弘さんの「短歌ください」にめぐみさん、はれやわたるさん、イマイさん(2首)、こゆりさん(●●●●●名義)の短歌が紹介されました!☆New!
■5/31(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて予備軍ちりピさん、伊藤なつとさん、安藤えいみさん、都季さんの作品が放送で紹介されました!☆New!

<詳細は以下の《続きを読む》をクリックし、“ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す”をご覧ください>

続きを読む "衝動の記録☆平成21年6月10日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|