NHK短歌

「文具」「地名の入った歌」「窓」「失う」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★鳴りひびく予鈴僕らの自転車を加速させてく遅くさせてく(岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


受信料払ってるのに……
(関係ない)

続きを読む "「文具」「地名の入った歌」「窓」「失う」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「煙」「戦争の歌」「帽子」「胸」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★「寧々さんもハマってます!(ウソ)」~単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★電車の中で、クラスの中で、「ラブプラス」の次はコレが来る!★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★

NHKが……「日本“放送なんかしてあげないからねっ”協会」に思えてくる今日この頃。

続きを読む "「煙」「戦争の歌」「帽子」「胸」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「魚の歌」短歌 掲載されました(NHK短歌)

「NHK短歌」、くじけず投稿しています……。

続きを読む "「魚の歌」短歌 掲載されました(NHK短歌)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

「浮く」短歌 掲載されました(NHK短歌)

★☆★「川」歌会、に出詠&投票ありがとうございました★☆★“宿題忘れさん”ハリアップ!まもなく記事アップしますよ!★☆★川口の思い出のカケラをプレゼントしよう!(→コチラ)★☆★


さて。「お義母さん、ぼく短歌でがんばってるよ!」プロジェクト(その経緯については→コチラ)、NHK教育テレビ「NHK短歌」の協力(と一方的に思い込んでてすいません)を得て好評継続中なんですが……

続きを読む "「浮く」短歌 掲載されました(NHK短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ノート」短歌 紹介されました(NHK短歌)

★☆★“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”歌会、継続して開催中!★☆★募集する短歌のテーマは『川』7/1〆切りです。★☆★筆名を明記の上、一人一首のみ(→コチラ)までeメールでお願いします★☆★


岡本雅哉親孝行プロジェクト「テレビで読まれて義母(はは)もニコニコ!」、NHK教育テレビ「NHK短歌」を舞台に絶賛実施中!

続きを読む "「ノート」短歌 紹介されました(NHK短歌)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「恋の歌」「自転車」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネートありがとうございました!★☆★結果発表までしばらくお待ちください★☆★ただいま集計中!ありふれたスピードを超えて♪★☆★

……さて。

バレました……。
(今回は本当です)

続きを読む "「恋の歌」「自転車」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

「左」「線」「開く」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!シングル&DVD発売+新CM出演&新曲着うたダウンロード配信)編 まとめ&Perfume賞ノミネート開始☆です!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★今日はなんだかねおもしろいこともないし……選歌!に励みたっいー、んだワンルーム・ディスコ♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★


岡本雅哉親孝行プロジェクト、「NHK短歌で放送されちゃおうよっ!」続行中なんですが……

続きを読む "「左」「線」「開く」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「帰る」短歌 紹介されました(NHK短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編、慎ましく開催中!(ウソ)★☆★〆切りは、4月12日です★☆★アナタもぱふゅ~ま~ずといっしょにいい歌をねりねり♪★☆★


テレビ「NHK短歌」に、ぱふゅ~ま~ずのみなさんの影響を受け、そして親孝行(そのいきさつはコチラ)のために投稿し始めました……

続きを読む "「帰る」短歌 紹介されました(NHK短歌)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|