かとちえの短歌色物語

“しあわせ山”で遊ぼう♪(ハッピーマウンテン5号)

★☆★キヨスクの牛乳パックの青さには学生服と寝ぐせが似あう(岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


歌人の加藤千恵さんから小包が届きました。

続きを読む "“しあわせ山”で遊ぼう♪(ハッピーマウンテン5号)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

[紺碧]短歌……ありがとうございました。またいつか。(かとちえの短歌色物語)

“偶然じゃなくて必然なんだよ。必然なんだよ。”のアンコール企画、“かとちえの短歌色物語”の最終回テーマ[紺碧]が8月25日にアップされました。


※長文なのも、必然なんだよ。

続きを読む "[紺碧]短歌……ありがとうございました。またいつか。(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

[黒檀]短歌はまあ……っていうか、それより!(かとちえの短歌色物語)

★☆★「川」歌会、ご投票ありがとうございました!★☆★これより、恒例の“宿題忘れさんフォロー期間”に入ります★☆★まだをだれにもあげていない生徒は(→コチラ)に来なさい(笑)★☆★


“あの感動が、よみがえるの♪”のアンコール企画、“かとちえの短歌色物語”の第三回テーマ[黒檀]が6月25日にアップされました。

続きを読む "[黒檀]短歌はまあ……っていうか、それより!(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

[桜色]短歌……散りました。(かとちえの短歌色物語)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★♪なんだって すくなめ 七つの星たち だけど ひとつは おもい 気分は かるい♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★


少々遅くなりましたが、みんなの想いが呼んだ!!!!!感動のアンコール企画、“かとちえの短歌色物語”の第二回テーマ[桜色]が4月25日にアップされました。

続きを読む "[桜色]短歌……散りました。(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

[白磁]短歌 紹介され……ディスコ♪コ♪コ♪(かとちえの短歌色物語)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞、僕もほしい!!★☆★次回ぱふゅ~ま~ず全国オーディション受験希望者(ウソ)は(→コチラをクリック!)★☆★


さて、“かとちえの短歌ストーリー”1月10日、テーマ[温泉]にて劇的なる発表がありました、アンコール☆企画“かとちえの短歌色物語”の記念すべき第一回テーマ[白磁]がアップされました!

続きを読む "[白磁]短歌 紹介され……ディスコ♪コ♪コ♪(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ショートストーリー・ショートソング Vol.2(collaboration with Natsuto Itoh)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞、大発表!!★☆★神……降臨?!No Music, No shortsong!!の意味を知りたい方は(→コチラをクリック!)★☆★


さて、このたび「かとちえの短歌ストーリー」が最終回を迎えました。そして、感動のアンコール企画「かとちえの短歌色物語」が2月25日、テーマ[白磁]のアップとなります。


それを記念しまして、かつて僕が「かとちえの短歌物語」と伊藤夏人さんが「かとちえの短歌ストーリー」に投稿した短歌をモチーフにショートストーリーを書きましたので、よかったらご覧ください。


※なお、この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などには僕の脳内で以外いっさい関係ありません。

続きを読む "ショートストーリー・ショートソング Vol.2(collaboration with Natsuto Itoh)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|