短歌ください

〔声〕の短歌 投稿しました&「東直子×穂村弘」トークイベント(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★☆★【入部編、完結!】女子高生4人が文芸部に入部して、短歌とともにすごす青春。登場人物の名前、性格・友人関係などの設定。イラストも大歓迎!ハッシュタグ #ei_tan を付けてつぶやこう!現在の設定→【まとめサイト】http://ei-tan.tumblr.com/post/3738683532 進捗状況→【とぅぎゃったーまとめ】TVアニメ『えいたん!』をつくろう!(第二期) http://togetter.com/li/124056 ★☆★☆★


前回の採用に気を良くしていたら、また不採用……。

続きを読む "〔声〕の短歌 投稿しました&「東直子×穂村弘」トークイベント(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔距離〕の短歌 掲載されました(〔味〕も投稿しました、が)&単行本の反響(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★☆★【Twitterにてゆるく募集中】女子高生4人が文芸部に入部して、短歌とともにすごす青春。登場人物の名前、性格・友人関係などの設定。イラストも大歓迎!ハッシュタグ #ei_tan を付けてつぶやこう!現在の設定→【まとめサイト】http://ei-tan.tumblr.com/post/3738683532 進捗状況→【とぅぎゃったーまとめ】TVアニメ『えいたん!』をつくろう!(第二期) http://togetter.com/li/124056 ★☆★☆★


実に10か月ぶりの採用……。

続きを読む "〔距離〕の短歌 掲載されました(〔味〕も投稿しました、が)&単行本の反響(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

〔自然・体〕の短歌 投稿しました&祝!3月18日単行本発売(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

ツイッターって、恐いですね……。

小出しにつぶやくうちに、ブログを書くモチベーションが少しづつ、少しづつ、低下していくんですよ……。
まるで砂時計の砂が落ちるように……。

あ、話にとくにオチはありません(たんなる言い訳です)。

続きを読む "〔自然・体〕の短歌 投稿しました&祝!3月18日単行本発売(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔罪・同性・数字〕の短歌ほか 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★もうふたりここにはこない気がしてるクラゲが岸にまた打ち寄せる (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


「短歌ください」

続きを読む "〔罪・同性・数字〕の短歌ほか 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) "

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

〔異性の歌〕以外の短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★先輩が一本負けに泣く横で防具の湯気もまた泣いている (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


人生ゲームで。

子どもが生まれすぎて、車のコマの上に挿しきれなくて横にして乗せていた人こんにちは。

続きを読む "〔異性の歌〕以外の短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔トイレの歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★周りから浮いてるねっていわれちゃう深く沈んでいればいるほど (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


一歩の差。

続きを読む "〔トイレの歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

〔癖の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★はじめからもってる子にはかなわない あどけないしぐさとかしっぽとか (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


Every man has his peculiarities.

続きを読む "〔癖の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔薬の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★目のやり場多いとそれは悩ましい少ないとそれはそれでやましい(岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


透明になれる薬を飲んだあと誰もわたしを探していない


続きを読む "〔薬の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

〔お金の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★わたしだけ下の名前で呼ばれてる他の生徒は「次の人」でも (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


Time is money.

続きを読む "〔お金の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔暴力の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★「凛子がひとりじめして見せてくれません!(ウソ)」~単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★「ラブプラス」に行くにはまだ早い♪★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


あなたは……叩きますか?

続きを読む "〔暴力の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|