« 連続ウェブ小説 のっちちゃん(24)「おら、かんぬさ行くだ!」(「ぼくらの17-ON!」、つぶや句575、ハイクラブ) | トップページ | はじめてのPerfume!!(とPSBとサカナクションと二回目のストーンローゼズ) #ソニックマサヤ #prfm #ソニックマニア »

2013.2~2013.7(ハイクラブ)

肩の上でツインテールは風のかたち

ジャンプ高く髪飾りから赤い羽根

おまえらと呼ばれてよろこぶんだ豚だ

おいでよといわれて輪に入るんじゃ遅い

アンコール喜雨待つ形わたしたち

ダッフルコートの留め具おいしいアーモンド

春泥にまみれつクリィミーマミれつ

背のびしてるのでください風をはやく

マフラーに絡みつかれた顔だらけ

ポケットも落葉もみんな裏返し

頬杖をファイティング・ポーズと言い張る

花粉症の目をこすりつつアイドルのブログに長文のコメント

ココナッツを指でつついて回せば毛

呼んでまだ誰が来るのかわからない

ライチティーネットサーフィンカーディガン

対岸へ渡れ春樹だけ踏んで

ドアノブは向こう側から回されて

喜望峰ハッピーターンの包み紙

肝だめしソーダゼリーに泡ふたつ


*


佐藤文香選句欄「ハイクラブ」(俳句同人「里」)も折り返し地点を迎えました。

なんかいつもごちゃごちゃ書いているブログなんですけど、俳句だけ載せたらどうかな、と思いまして、石原ユキオさんのまとめをマネしてみました。

20句に一句足りないあたりが、そこはかとなく自分らしいです。

あやか先生いつもありがとうございます。

うまくはなっていないと思います。楽しいのはずっと楽しいです。

※残り半年になった「ハイクラブ」、投句方法は(→コチラ

|
|

« 連続ウェブ小説 のっちちゃん(24)「おら、かんぬさ行くだ!」(「ぼくらの17-ON!」、つぶや句575、ハイクラブ) | トップページ | はじめてのPerfume!!(とPSBとサカナクションと二回目のストーンローゼズ) #ソニックマサヤ #prfm #ソニックマニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/57814958

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.2~2013.7(ハイクラブ):

« 連続ウェブ小説 のっちちゃん(24)「おら、かんぬさ行くだ!」(「ぼくらの17-ON!」、つぶや句575、ハイクラブ) | トップページ | はじめてのPerfume!!(とPSBとサカナクションと二回目のストーンローゼズ) #ソニックマサヤ #prfm #ソニックマニア »