« 短いのがお好き?(ハイクラブ、ほか) | トップページ | 誤報告。(ハイクラブ、ほか) »

3月は10分の4(ハイクラブ)

あー

だからやだったんだよー

ただでさえ追い切れないのに……

いい曲じゃんかこれ!

まあーあのーアレですよ。あのーマヤマ?リカ?さん?っていうんですか?
この子の声のエモーショナルな感じ、きらいじゃないな、くらいな感じですよええ。
2:38のこのスライディングはやばいなシビレルな……こりゃやられたな……。

あの脳内ストロベリーナイト姫川班の僕には、時々生瀬勝久っぽくみえるところも気になるなぁ……生瀬はウザいけど、まやまさんウザくないけど……。姫川主任もよく「このマヤマ、絶対とるわよ!」って決めゼリフで言ってるからなんか刷り込みなのかな、なんて思ったりもするんですけどねええ。
ちょっとYoutubeでたまたま見た『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』(動画→コチラ)でもですね、「ビビってねーし!」なんて(震え声で)叫んでたりして、ちょーっとだけ、ちょーっとだけ気になってるだけなんですけどねええ。

なのでいきおいで買ったシングル『梅』[サブカル盤]のトレカはひなたさんだったんですがええ……。

んでまたググってたら見つけちゃったのよ。

でまたこれが歌いだしマヤ……マ?さんなのよ。
「ぜーったいわからないよ、わたしたちのことなんて……」とか言われたらよっしゃわかったろうじゃん、なんて気負ってしまうじゃないですか。まじトラップかって話ですよ。
んで、この疾走感がまた素晴らしいのよ。作詞作曲は田村歩美さんってことなんだけど、いわゆるたむらぱんさんなのよ。いわゆるロッテのFit'sの“噛むんとフニャンニャン”の曲作ったひとってことよ。ももクロちゃんと佐々木のぞみんの愛らしさが爆発したコラボCMの恩人なわけよ。
もし自分が女子高生だったら、絶対こんな曲カラオケで歌ってますよ。路上でギター抱えてますよ。ええ。ええ。


んで、あーまたCD買っちゃったよ金欠なのに、とか思ってたらまた出会っちゃったのよ。

あーハマった。まーたハマった。
この畳み掛けてくるシンセ卑怯だわー。
この高音のくせにくるくる歌い回せるボーカル卑怯だわー。
大学受験の時期にローゼズで踊り狂っていた日々を思い出すような狂騒感だわー。

あーまたamazonポチったわ。
……と思いきや、店舗オリジナル特典ほしさにHMVオンラインで注文したわ。抜かりないわ。このやくし●るテイストに弱いのもあいかわらずだわ。わたし開花したわ。(←これもいっしょに買った)

フィーバー』は明日3/20発売ですので、特典ほしい方は急いで!


*


……わかってる。短詩だよね?キミってば、短気だよね?

好きだよ、好きだってばよ。

ただー、好きなものは好きなときに紹介しておきたいだけ。


●佐藤文香選句欄「ハイクラブ」(俳句同人「里」3月号)

487x650xb4fa66a46a58d42d6dd8fab1_2
ジャンプ高く髪飾りから赤い羽根
おまえらと呼ばれてよろこぶんだ豚だ
おいでよといわれて輪に入るんじゃ遅い
アンコール喜雨待つ形わたしたち

……選は以上4句。

ももクロちゃん好きが高じた以外のなにものでもないです。ピンキージョーンズのころの夏菜子やキモオタ魂や岐阜以前の杏果などがモチーフとなっております。喜雨とか、iPhoneで角川歳時記アプリをダウンロードしたうれしさに夏の季語使ってみたのがビギナー感いっぱいです。

うひょ顔といったらうひょ顔だようひょ顔
変顔や自分でアッパーカットして
アイドルはダサい私服がいい感じ
しおりんをしおりと呼んで叱りたし
ステップをまちがえた子を紙一重で回避
しゃべれないからこそ全力でコマネチ

……以上6句選外。

夏菜子、Chai Maxx、しおりん、しおりん、あーりん、杏果な感じです。説明になっちゃってるかな。でもしおりんを叱りたい気持ちに嘘はない。
れにちゃん、推さずにごめんなさい。

作句、そろそろももクロちゃん離れていく傾向です。まだわからないけど。

現在、5月号の投句募集中。
(投句方法は→コチラ


*

うん、今回はコンパクトな感じにまとまったんじゃないかな。

と思いきや、きたよニューアルバムからの先行公開。

……なんか、セットが豪華!でもあいかわらずの茶番感!博士のもじゃ髪が片一方に寄っててテキトーさを演出しているのがまたイラつく(笑)!

サビのメロディー好き。フリもなんかフジファブリックのPVに出てくる女の子みたいで好き。

マスクかぶってるのは、あかりん脱退の中野サンプラザ1部のオープニングの1曲まるまるマスクドクローバーで慣れてるから全然問題ない。アップでみてみると、ちっちゃい穴がいっぱい開いてるみたいなので、ちゃんと前も見えるみたいだしね。

3:46のれにちゃんの手の開きが大きい(笑)。ももパンの“命ポーズ”のくせが出たのかな?Kマネージャーが広げるようにいったのかも。

まあ、しおりんが可愛かったのがいちばんよかったです!

作家陣のツイッターでのコメントも心強い。







4/10のアルバム発売が楽しみです。

|
|

« 短いのがお好き?(ハイクラブ、ほか) | トップページ | 誤報告。(ハイクラブ、ほか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/56987644

この記事へのトラックバック一覧です: 3月は10分の4(ハイクラブ):

« 短いのがお好き?(ハイクラブ、ほか) | トップページ | 誤報告。(ハイクラブ、ほか) »