« 好きすぎる#25&祝!単行本3巻発売(みかこさん) | トップページ | (部活動)短歌 総評&入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »

TVアニメ「えいたん!」を作ろう!プロジェクトのお知らせ。

こんな企画を思いついたんです。

女子高生4人が文芸部に入部して、短歌とともにすごす青春。

大ヒットしたあのアニメの雰囲気(ふわふわタイム)を、短歌の世界に取りいれたら、大ヒットまちがいなしなんじゃないか?


そう考えて、京都にある某制作会社が手がける、テレビアニメ「えいたん!」の設定をみんなで考えよう!

という企画をTwitterにて展開し、様々なご意見をいただいております。

こんな感じです(→コチラ


くわしい進捗状況については、

【とぅぎゃったーまとめ】TVアニメ『えいたん!』をつくろう! http://togetter.com/li/106769

をご覧ください。


あらすじ、メインキャラクター、、サブキャラクター、キャラクターイラスト、主題歌、エピソードなど、
続々と設定が決定しております。


現在までに公式(?)となった設定については、

【まとめサイト】http://ei-tan.tumblr.com/post/3738683532

をご覧ください。


とくにまとめサイトのロゴデザインは、
短歌●ミット2009のプロデューサーであり、
う●らばの仕掛け人である、
Web歌人のあいだではとみに有名な某氏の遊び心が発揮されております。

随時アップしていきますので、楽しんでいただけたらと思っております。


現在も、★キャラクター設定 ★キャラクターイラスト ★エピソード 

などなど、どしどし募集しておりますので、ハッシュタグ #ei_tan を付けて、Twitterでつぶやいてください。


最後に。


今回の東北地方太平洋沖地震により被災された方々へ謹んでお見舞い申し上げます。

僕は僕のできることをしていきたいと思います。


「えいたん!」のキャラクターたちの所属するクローバー学園文芸部も、
交流のある丹華神高校が東北地方にあることもあって、
信頼の於ける機関への協力を買ってでているみたいです。
(→コチラ

|
|

« 好きすぎる#25&祝!単行本3巻発売(みかこさん) | トップページ | (部活動)短歌 総評&入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/51188917

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ「えいたん!」を作ろう!プロジェクトのお知らせ。 :

« 好きすぎる#25&祝!単行本3巻発売(みかこさん) | トップページ | (部活動)短歌 総評&入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »