« 好きすぎる#24&公式PV(みかこさん) | トップページ | 好きすぎる#25&祝!単行本3巻発売(みかこさん) »

〔自然・体〕の短歌 投稿しました&祝!3月18日単行本発売(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

ツイッターって、恐いですね……。

小出しにつぶやくうちに、ブログを書くモチベーションが少しづつ、少しづつ、低下していくんですよ……。
まるで砂時計の砂が落ちるように……。

あ、話にとくにオチはありません(たんなる言い訳です)。

さて、ちょっと前から投稿していなくなっている、「短歌ください」ですが、
このたびどうしても更新しなくては! と思う事態となりました。

み ん な の 夢 が 叶 っ た よ !

そうです、
現在発売中の、「ダ・ヴィンチ2011年04月号」にて、一面カラー広告にての告知なのにその中に引用されている短歌に僕の作品は入っておらずちょっとスネてますいやだいぶスネてるなもう買うのやめよっかなぐらいスネてますけどやっぱ買っちゃうんだろうな僕みんなが思うほどそんなに強くないからやっぱりちやほやしてほしがってしまうというかやっぱりがんばって詠んだ短歌が印刷物になるという機会はそうそうないのでしかも穂村さんの選では今回が初めての経験になるのでやはりそれは貴重な機会なので僕買いますあやっぱ見本誌もらえたらうれしいなぁサイン入りで


3月18日、発売!


表紙・本文イラストは、もちろんこの方。
「短歌ください」では短歌もたびたび採用されております、
おなじみ陣崎草子さん。

陣崎さん、「かばん」に入られたんですね……
収まるところに収まった感がしますね、かばんだけに。
アイテっ!もっ、ものを投げないでくださーい!危険です、MONOは神聖かまってちゃんのキーボード!


気をとりなおして。

予定価格は税込みで1,470円。
お小遣いにぎりしめて買いにいきましょう。

amazon以外では、こんなオンラインショップでも受付開始みたいです。

オンライン書店ビーケーワン(bk1):(→コチラ
オンライン書店e-hon:(→コチラ


僕の過去の投稿作品も掲載されると思われます。

過去の採用に関する記事は、(→コチラ

あ、去年の7月からごぶさただ……。


と、しょっぱなのインパクトにみんなが目を奪われているうちに、
最近(でもないけど)の投稿作品をひっそりと載せておきます。


〔自然〕

1.捨てられるごみも同時にふえるのでふえていけない都会のみどり

2.偏食は減らさなきゃねとキミが買うトマトは必要以上に赤い

〔体〕

3.月イチできみの吐血をうけとめる長方形の雪になりたい

4.納豆が今朝きた道をさかのぼり貴女にとどく愛の告白


*

話は変わりますが、「ダ・ヴィンチ2011年03月号」から連載開始されている、今日マチ子さんの「百人一首ノート」、今月号もよかった!


・しのぶれど 色に出でにけり わが恋はものや思うと人の問うまで(平兼盛)

の歌が、現代によみがえっております。ぜひご一読ください!


今日さんは、日経ビジネスAssocie(アソシエ)2011年3/15号で、季題「木の芽」にあわせて描いたイラストについて、
俳人の堀本裕樹さんにツイッターで褒められてましたね!

まさに今もっとも短詩型と相性のいいマンガ家といえるでしょう!

いつか協働させていただきたいものです……(遠い目)。

今日さんの日経ビジネスAssocieへの寄稿は、

日経ビジネスオンラインと日経ビジネスアソシエの「ビジネスパーソンの俳句企画」、
千堀の「投句教室575・別館」 飛び込め! かわずくん
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110128/218196/

にまつわる企画の一環とのことです。

俳句に興味がある人は、ぜひ上記企画のウェブサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

僕も連載第一回から読んでいるのですが、
あやか先生にちょっとだけ教わった俳句について、
さらにちょっとづつ触れては楽しんでおります。
僕はまだなんですが、投句も受け付けているみたいですよ!


ダ・ヴィンチ短歌ください」に投稿しました

|
|

« 好きすぎる#24&公式PV(みかこさん) | トップページ | 好きすぎる#25&祝!単行本3巻発売(みかこさん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/50566548

この記事へのトラックバック一覧です: 〔自然・体〕の短歌 投稿しました&祝!3月18日単行本発売(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) :

« 好きすぎる#24&公式PV(みかこさん) | トップページ | 好きすぎる#25&祝!単行本3巻発売(みかこさん) »