« 好きすぎる#23(みかこさん) | トップページ | (虫)短歌 総評・入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »

〔罪・同性・数字〕の短歌ほか 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★もうふたりここにはこない気がしてるクラゲが岸にまた打ち寄せる (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


「短歌ください」

「やーだよー」

「なんで?ください」

「だって載せてくれないんだもん」

「あんたください」

「妻のものですから」

ランカください」

ランカはオレの嫁」

「短歌……クッ(笑)、ださい」

「悪かったな、不採用続きで」


*


マジックでマルを描かれた野良犬の目で泣きながら電話するギャル

罪深い眉は剃り落とされてまた怒ったように描き直されて

なあササキ 彼女ができた僕の手を「もったいない」って握るのはよせ

眠るとき両手で顔をおおうわけはまぶたが薄いだけよとあなた

七曲峠(ななまがりとうげ)のカーブを数えたら行きと帰りの数があわない

「解いてみて」 ふと渡されたルービックキューブは完成してて七色


*

ダ・ヴィンチ短歌ください」に投稿しました

|
|

« 好きすぎる#23(みかこさん) | トップページ | (虫)短歌 総評・入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »

コメント

ああ、冒頭の会話が身につまされます……(ρ_;)

ワタクシも「短歌ください」はご無沙汰です。といっても、投稿数自体が一首が精一杯という状況なので……なぜか毎回お題が難しいなあと思ってしまいます。特別他と違うとも思えないのですが。

ここは辛抱どころなんですかねえ。

投稿: 山城秀之 | 2010年12月 6日 (月) 21時24分

お久しぶりです。
私も今年に入ってから穂村さんにはご無沙汰ですので、淋しい限りです。体調不良から、投稿できない月が増えてしまったのも原因だと自覚しております。

ランカはあげるのでクランください。

投稿: 中森つん | 2010年12月 7日 (火) 17時09分

山城さん、こんばんは!

自分なりに手応えがあったときにはちょっと期待してしまうのですが、ここんとこご無沙汰です。

でも、やっぱり短歌あげちゃうんですよねー。
投稿する側は弱いよね、でもやりがいあるから頑張りましょう♪


中森さん、こんばんは!

そうですか……まずはからだが大事なので、無理しないでくださいね!

それにしても「短歌ください」はいつのまにかモノクロページに場所が移動してしまったので、継続に危機を感じています。
僕らの力でカラーページに復帰させるんだ!
挿絵の陣崎草子さんのためにも。

あ、クランあげますよ(幼女の時限定)!

投稿: 岡本雅哉 | 2010年12月 7日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/50064383

この記事へのトラックバック一覧です: 〔罪・同性・数字〕の短歌ほか 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) :

« 好きすぎる#23(みかこさん) | トップページ | (虫)短歌 総評・入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »