« 黒瀬珂瀾さんへのお返事。(現代詩手帖6月号「ゼロ年代の短歌100選」) | トップページ | (電話)短歌 総評・入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »

好きすぎる#21&ポストカードとサイン本(みかこさん)

★☆★独りでにほてった夏の頬っぺたはラムネのびんの緑で冷やす (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


立ち止まる人は誰か、と待っている

誰か止まって 誰か止まって


みかこさん ♯21青信号(帰り)転載
 ※原寸大で読みたい方はクリック↓

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん


ぎこちなく歩幅をあわす持ちなおす呼吸をあわす笑顔はかくす(岡本雅哉)


※「みかこさん」は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。(→コチラ)原著作者のクレジットの表示、非営利、改変禁止の使用許諾条件を遵守しています。

*

すいません、「みかこさん」の最近の急展開に、神聖かまってちゃんの「夕方のピアノ」のPV(→コチラ)にあわせて、歌詞を“佐藤→カトー”に変換して歌っていたら、更新が滞ってしまいました……。


さて、以前の記事(→コチラ)で紹介した、いくつかの事柄についてご報告を。


はじめに、「センネン画報 その2」のポストカードが販売になりました。

さっそく僕も購入しましたよ!眺めていても、とっても涼やかな6枚セットです♪

■今日マチ子『センネン画報 その2』発売記念 限定ポストカード販売@PUBLIC/IMAGE.3D(→コチラ

……残暑お見舞いにどうぞ。


それから、期間限定で復活したサイン本企画(→コチラ)にお送りしていた本が返ってきましたよー!


おかえりなさい。

今回僕は、自作短歌に似合うイラストを付けてほしいというムチャぶりをしてみましたよ(笑)。

そんでもって描いていただいたのが、コチラ。

R0010839_3

……マフラーのまき方、さいこーっす。

それから、「暑中お見舞いカード」と「センネン画報 その2」シールのうれしいおまけ付き。

R0010838_5

……いたれりつくせりわれきしゅうにせいこうせり。

いや。

……されり。

*

さて、先ごろ発刊された「七夕委員---星に願いを篇」と「COCOON」について詳しくは次回のエントリーで書きたいと思っています。

しかし、今日さんのTwitterに、気になるメッセージがありましたのでご紹介します。

ブログなどにcocoonの感想を書いてくださった方、ぜひお知らせください。本が品薄のまま世の中から消えてしまう瀬戸際なので、、出版社の良き判断材料となりますよう応援いただければ嬉しいです。 @COCOON_info #cocooninfo
about 14 hours ago@machikomemo)

COCOON」は、沖縄戦のことを書いた作品ということで、各所でさまざまな反響があるみたいです。

もし、既に本書をお読みになられた方がおられましたら、感想を

Twitterにて、

@COCOON_info 

へのリプライ、もしくは、

#cocooninfo

のハッシュタグを付けてつぶやいてください。


をやられていない方は、

秋田書店の「お問い合わせ送信フォーム」(→コチラ

から送ればよいと思います。


このまま埋もれさせるにはいかない、誠実な作品だと僕は思うので。

【追記】8/25
cocoon、緊急増刷が決定したそうです!(→コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日マチ子さん。

ブログ「今日マチ子のセンネン画報

漫画家、イラストレーター。
2005年「ほぼ日マンガ大賞」入賞、2006年、2007年文化庁メディア芸術祭「審査委員会推薦作品」を2年連続で受賞。
著書に『センネン画報』『センネン画報 その2』(太田出版)、『セキ☆ララ中学受験』(みくに出版)、『みかこさん1巻』、『みかこさん(2)』(講談社)、『100番めの羊』(廣済堂出版)、『ミドリさん』(PHP研究所)、『七夕委員---星に願いを篇』(河出書房新社)、『COCOON』(秋田書店)。
連載は『ミドリさん』(三井住友銀行)、『0時限&猫時限』(別冊文藝春秋)、『七夕委員』(フジテレビ少年タケシ)など。


|
|

« 黒瀬珂瀾さんへのお返事。(現代詩手帖6月号「ゼロ年代の短歌100選」) | トップページ | (電話)短歌 総評・入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/49111251

この記事へのトラックバック一覧です: 好きすぎる#21&ポストカードとサイン本(みかこさん):

« 黒瀬珂瀾さんへのお返事。(現代詩手帖6月号「ゼロ年代の短歌100選」) | トップページ | (電話)短歌 総評・入選作品発表!!(笹短歌ドットコム) »