« “メッセージ”短歌 | トップページ | Twitter短歌まとめ。 »

〔癖の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★はじめからもってる子にはかなわない あどけないしぐさとかしっぽとか (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


Every man has his peculiarities.


※フルスクリーン推奨です(再生ボタンを押したあと、右からふたつ目の長方形の左上に長方形があるボタン↑を押してください)。

*

*


1. ささくれをさいた痛みがクセになりさけるチーズを一息にさく

2. ささくれをさいた痛みがよみがえりさけるチーズをさけずに食べる

3.マイケルを好きって人がスリラーのゾンビみたいに涌いてくる死後


今回は、以上三首を投稿しました。

1.と2.の、“さけるチーズ”の歌をどちらかに絞れなかったのは、「これだ!」っていうのが詠めなかったということだと思います。反省……。

3.のマイケルの歌……穂村さんというより笹さん向きではないだろうか……。


次回のテーマは〔日本の歌〕。いいアイデアが浮かびました!アイデアだけは……。


ダ・ヴィンチ短歌ください」に投稿しました

|
|

« “メッセージ”短歌 | トップページ | Twitter短歌まとめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/47327378

この記事へのトラックバック一覧です: 〔癖の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) :

« “メッセージ”短歌 | トップページ | Twitter短歌まとめ。 »