« 好きすぎる#12&ミドリさん(みかこさん) | トップページ | 〔癖の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »

“メッセージ”短歌

★☆★乳頭がかゆいだけとは言いだせず保健室にてとりあえず寝る (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


大変ご無沙汰しております。岡本雅哉です。

明けましておめでとうございます。
夜は毎日明けているから間違ってなんかいませんよね!


さて、枡野浩一短歌塾(第一期)がようやく終了いたしました。
ですので、これからは徐々にブログも更新していきたいと思っています。

が、意外とハマったTwitter(笑)。

http://twitter.com/masayaokamoto


こちらで、復活した「枡野浩一のかんたん短歌blog」への投稿もしていますので、よかったらのぞいてみてください。
(くだらないつぶやきもたくさんなのですが)
※枡野浩一短歌塾&かんたん短歌blogに関しては別途また記事を書きたいと思っています。


それでは、久々にみなさんにお送りした短歌をご紹介します。


まずはお誕生日編。


宮本さんお誕生日だおめでとう忍法「時間差お祝い」の巻

イマイさんお誕生日だおめでとう流されないで草はまだある

松原さんお誕生日だおめでとう今年もきっとまちはステキさ

ななおさんお誕生日だおめでとう いつも楽しみ朝のあいさつ


で、文月郁葉さんがmixiの「放課後歌会」コミュにて年末年始期間限定で復活してくださった、以下の企画!

★“Perfume”で付け句!マラソン@放課後歌会

明日からは回すことないドアノブをいつもと違う角度から見た

丁寧にしおりを挟むひとでした手と手をつなぐときにもそっと

前をみることは怖くてしょうがないキミは手鏡のぞいてばかり

おわらないおとなのお買い物ごっこ きれいな言葉たちを並べて

真夜中もヒコーキ雲はまっすぐに明日につながる星空を超え


あ、それからmixiでは、あめのうずめさんが「アニタンぐらんぷり」を開催中です!
僕もこれから投稿しますので、みなさんもよかったらぜひ。
ちなみに本日1/18締め切りです★


その他のメッセージ。


暖かい冬の朝です北風があなたの名前を運んできたら


それでは、またお会いしましょう♪

|
|

« 好きすぎる#12&ミドリさん(みかこさん) | トップページ | 〔癖の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/47327178

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« 好きすぎる#12&ミドリさん(みかこさん) | トップページ | 〔癖の歌〕短歌 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »