« (人形・ぬいぐるみ〔着ぐるみも可〕)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム) | トップページ | 好きすぎる#12&ミドリさん(みかこさん) »

〔薬の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★目のやり場多いとそれは悩ましい少ないとそれはそれでやましい(岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


透明になれる薬を飲んだあと誰もわたしを探していない



※フルスクリーン推奨です(再生ボタンを押したあと、右からふたつ目の長方形の左上に長方形があるボタン↑を押してください)。

ダ・ヴィンチ短歌ください」に投稿しました

|
|

« (人形・ぬいぐるみ〔着ぐるみも可〕)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム) | トップページ | 好きすぎる#12&ミドリさん(みかこさん) »

コメント

また誌面上でご一緒できましたね。嬉しいです。
せっかく透明になったのに、誰も自分のことを探してくれないって、すごくさびしい気分ですよね。なんでもできる気になってわくわくしているのに、探されないって…。ファンタジーのようでリアルな寂しさを感じました。

投稿: 中森つん | 2009年12月15日 (火) 12時45分

中森さん、こんばんは!

ご一緒できましたね~♪
たとえば、人の心を読めるクスリとかも、便利なんだろうけど、やっぱりそのせいで失ってしまうものもあるんじゃないかな……とか考えてしまいます。

穂村さんがご自身の体験まで述べてくれたり、本当は濃い記事を書きたいんですが、枡野浩一短歌塾がアツすぎて……しばらく旅に出ます。探さないでください(うそ。ほんとは探して)。

投稿: 岡本雅哉 | 2009年12月25日 (金) 18時29分

岡本さんたらもう!
切なくなるじゃん。
大切な誰かがその薬を飲んだら
あたし、探してあげようって思ったよ。

投稿: ともこ | 2010年1月 7日 (木) 01時03分

ともこさん、おはようございます。

すいません切なくさせてー!
そうですね、僕たちだけは探そう!
どこまでも、探しにいこう!

投稿: 岡本雅哉 | 2010年1月 7日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/47019649

この記事へのトラックバック一覧です: 〔薬の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) :

« (人形・ぬいぐるみ〔着ぐるみも可〕)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム) | トップページ | 好きすぎる#12&ミドリさん(みかこさん) »