« 完走報告(岡本雅哉) | トップページ | 〔薬の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »

(人形・ぬいぐるみ〔着ぐるみも可〕)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム)

★☆★「優しい」といわれるための優しさが優しく僕の首を絞めます(岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


笹短歌ドットコムテーマ(人形・ぬいぐるみ〔着ぐるみも可〕)の総評優秀作品が発表されました。

今回のお題には以下の5首を投稿し、の歌を総評で採りあげていただきました。

笹師範、お忙しいところありがとうございました!


1.孤独ゆえまたカップルを脅しては河原に眠る空気人形☆

2.晦暝にウランガラスの燐光を放つ人形峠の少女

3.その内に鳥居みゆきの本体を隠して光るテディベアの目

4.生首はひしめき笑うゴスロリのスタイリストに髪を切られて

5.コスプレでPerfumeライブに集ってはアンドロイドになる少女たち☆


それでは簡単に紹介します。


1.の歌が生まれたのは、ぺ・ドゥナのおかげです(笑)でもまだ見に行ってないwww

2.の歌はベタすぎ。

3.の歌はまたマニアックだな……。

4.の歌は、生首=ヘアカット練習用のマネキン、ってことが。
ぜんぜんわからない……あちゃー!

5.の歌は、笹師範から、

「Perfume」と「アンドロイド」って、
ちょっと即(つ)きすぎでしょう。

とコメント頂きました。

はい、安易でした発想が……あ~ちゃん!

笹師範の、

新幹線に似た上履きを揃えれば少女の耳にパフューム響く

の歌を見習わなくては。


と、いうわけで、ようやく一首劇場をまぬがれた今回でした。

とかなんとかいってるうちに、お題(石)の締切りが、12月15日に迫っています……。


Main

|
|

« 完走報告(岡本雅哉) | トップページ | 〔薬の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/46905260

この記事へのトラックバック一覧です: (人形・ぬいぐるみ〔着ぐるみも可〕)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム):

« 完走報告(岡本雅哉) | トップページ | 〔薬の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »