« 092:夕焼け(岡本雅哉) | トップページ | 093:鼻(岡本雅哉) »

“メッセージ”短歌

★☆★うしろから追い抜いていくおはようを追いかけ走る朝の校庭 (岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


終わりなき箱根駅伝(笑)、題詠blog2009もようやく090番台に突入いたしました。あ、先生横っ腹痛いです……笑いすぎで

第一期枡野浩一短歌塾もますますアツく頑張っております。宿題ハンパねぇ~!

そういえば、J-WAVEにて『東京タワー短歌』の募集が始まりましたのでみなさんふるって投稿しましょう!
選者は、短歌塾塾長の歌人・枡野浩一さんです。

ラジオにモ出演されていますので、番組ホームページをチェックしてみてくださいね。


さて、それでは最近お贈りした短歌をば。


まず、自己紹介から。


Perfumeが育った地だと聞いてますどうぞよろしくお願いします

微妙だね男相手のツンデレはどうぞよろしくお願いします

おせっかいだとは思うが気になってどうぞよろしくお願いします

雑貨屋があればひとまずのぞきますどうぞよろしくお願いします

金町はお金のにおいがしない町どうぞよろしくお願いします

正体は招待されてわかるはずどうぞよろしくお願いします

mixiの日記はブログをつかってますどうぞよろしくお願いします


続きまして、お誕生日関係。


ろくもじさんお誕生日だおめでとうとった資格は丸くつかおう

shokoさんお誕生日だおめでとう痛いの痛いの飛んで青空


そして、もろもろ。


夕焼けを眺めてました終わるのが惜しいくらいの始まりでした

叩いて!といわれた頭を撫でている優しいくらいに残酷な僕

よこっちょの石のベンチで寝ころべば雲の動きがやけにゆっくり

わからなくなっていくよね好きだからやりたいこととやりたくないこと

ためらってあなたがコメントくれた日の私をもう一回だけやりたい

おもしろさよりも理屈で詠みがちな自分に対し「その姿勢どう?」


の歌は、twitter経緯で気に入ってくださった方がいてとてもうれしかったです!


の歌は、お気に入り。わかる人にはわかる


これからも、よりよい短歌を送っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

|
|

« 092:夕焼け(岡本雅哉) | トップページ | 093:鼻(岡本雅哉) »

コメント

この歌、好き。
と思ってリンク先見たら
……写真すてきー☆

好きだからわからなくなる
の歌も好きだなあ。

あたしの勝手に
出会えてよかったランキング
今年のベスト10に、
岡本さん入ってるんだー♪

投稿: ともこ | 2009年11月18日 (水) 01時51分

知子さん、こんばんは!

その写真、ケータイで撮ったものなんですよー。
ちょっとボケてるのも味かな……。ケータイで写真を撮れるようになってから、まわりの風景をよく見るようになりました。科学技術も悪くない。

好きだから、の歌は実感……。

ベストテンに入れてくれてありがとう☆
僕も出会えてうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: 岡本雅哉 | 2009年11月19日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/46742882

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« 092:夕焼け(岡本雅哉) | トップページ | 093:鼻(岡本雅哉) »