« 069:隅(岡本雅哉) | トップページ | 070:CD(岡本雅哉) »

“メッセージ”短歌

★☆★「これが愛花の好成績のヒミツ!(ウソ)」~単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★あなたも短歌の世界で「ラブプラス」しよう♪★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★

メッセージの究極のかたち。

それが短歌なのではないでしょうか……と思う今日このごろ。


というわけで、このところプレゼントした短歌をここに置いて思い出にしていきます。


まず、恒例のお誕生日関係。
最近某所に出入りしておりましてものすごく短歌フレンドが増えました(笑)


倉梨子さんお誕生日だおめでとう短歌で羊の悲鳴も止まる(岡本雅哉)
安藤さんお誕生日だおめでとう唐突だけどごめんなさいね
岩崎さんお誕生日だおめでとうこれが最初のあいさつですが
ムラセロさんお誕生日だおめでとうアキバで祝えばヲタんじょう日だ
宮本さんお誕生日だおめでとうおっとあぶないこっちは(影)か
枡野さんお誕生日だおめでとう夜のアイスは太りますのよ
しなもんさんお誕生日だおめでとう思いが口からはみ出してるよ
知子さんお誕生日だおめでとうポストをあとでのぞいてごらん
恭子さんお誕生日だおめでとうハイ結構なお点前でした


そして、お次ははじめましてのご挨拶。


神立に友だちがいる僕ですがどうぞよろしくお願いします(岡本雅哉)
もしかして東久留米で会いました?よろしくお願いします
昭和区の荒畑だったら知ってますどうぞよろしくお願いします
宮本さん結婚したんだおめでとうこれからもっとめでたくなるぞ
Perfumeも短歌も好きな僕ですがどうぞよろしくお願いします
ほんとうに星野しずるはおそろしいどうぞよろしくお願いします
笹短歌いつも遅刻の僕ですがどうぞよろしくお願いします
年甲斐もないことばかりしていますどうぞよろしくお願いします
うちのねこ以外は苦手な僕ですがどうぞよろしくお願いします
池袋じつは家から20分どうぞよろしくお願いします


それから、おはぎさんが金婚式を迎えましたので、お祝いを。


おはぎさん金婚式だおめでとう祝いの鐘も鳴るよキンコン♪(岡本雅哉)


そして、最後に特別な一首を。


木炭画フランスパンでは消せなくてさよなら僕のアンファンテリブル(岡本雅哉)

……すいません、今ちょっとフランスかぶれです。


以上です。


いつかはあなたのブログ、メルアドに届くかもしれません。
その時にはよろしくお願いします。

|
|

« 069:隅(岡本雅哉) | トップページ | 070:CD(岡本雅哉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/46413040

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« 069:隅(岡本雅哉) | トップページ | 070:CD(岡本雅哉) »