« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

「文具」「地名の入った歌」「窓」「失う」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★鳴りひびく予鈴僕らの自転車を加速させてく遅くさせてく(岡本雅哉)―“単語帳みたいな短歌集”「Schoolgirl Trips」より抜粋★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


受信料払ってるのに……
(関係ない)

続きを読む "「文具」「地名の入った歌」「窓」「失う」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

083:憂鬱(岡本雅哉)

「憂鬱がうつるからやだ」ためらわずわたしの膝からおりていく猫

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

082:源(岡本雅哉)

つかのまの青春まるごと眠らせて電源ボタンの青い点滅

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

081:早(岡本雅哉)

早熟なこころとからだが生ぬるくからむ記憶を追いかけて夏


元気?たまには連絡ください。

続きを読む "081:早(岡本雅哉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

<残>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★今日マチ子さんの部屋のどこかにも置いてある!単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★今日マチ子さんがミニコミ「Juicy Fruits」を置いていた中野ブロードウェー3階「タコシェ」でも委託販売中♪★☆★作品の概要・ご購入については(→コチラ)★☆★


はい、10月も終わり近くになったのにもかまわずいきましょう!渋マガZ「夜はぷちぷちケータイ短歌」、9月のテーマは<残>でした。

続きを読む "<残>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きすぎる#10&初のサイン会詳細発表!(みかこさん)

★☆★今日マチ子さんも愛読!してるかどうかわからないけれどとりあえず手元にあるのは確実……の単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★今日マチ子さんにもゆかりのある中野ブロードウェー3階「タコシェ」にも置いてもらいました♪★☆★作品の概要・ご購入については(→コチラ)★☆★


……相談を

続きを読む "好きすぎる#10&初のサイン会詳細発表!(みかこさん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

080:午後(岡本雅哉)

うなだれた顔を横からのぞきこむ午後の陽射しはおせっかいやき

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

079:恥(岡本雅哉)

脱いでても脱いでなくても恥ずかしいところを見せるのは鏡だけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

078:アンコール(岡本雅哉)

雨音が叩くリズムはアンコール踵を返し走り出す傘

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ロクニン デ イッショ♪」(ゴニン デ イッシュ)

★☆★滝川クリステルも愛読!するといいなぁ……の単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★中野ブロードウェーの3F“右斜め45°”にある「タコシェ」にも置いてもらいました♪★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


先日ご紹介した、「ゴニン デ イッシュ」に関する記事に、大反響がありました。(こらー!チェン●アッパーくんからはなんにもないぞ!)

続きを読む "「ロクニン デ イッショ♪」(ゴニン デ イッシュ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

077:屑(岡本雅哉)

隣家との境で斬る樹 庭石を歩けば軋むおが屑の雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

076:住(岡本雅哉)

罪深いきみの笑顔だ 安住の地なんてきっとぼくらにはない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(猫)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム)

★☆★“可愛いにもほどがある!”単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★あのベッキーも訪れた中野ブロードウェー「タコシェ」にも置いてもらいました♪★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


笹短歌ドットコムテーマ(猫)の総評優秀作品が発表されました。

続きを読む "(猫)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

075:おまけ(岡本雅哉)

さようなら涙でにじむ観覧車(おまけにしてはよくできている)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

074:肩(岡本雅哉)

風の日はひとのすきまをさがしつつ肩をすくめてとがらせている

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

073:マスク(岡本雅哉)

メスだから(マスクをつけたドクターは視線で要求)どうぞお好きに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔暴力の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★「凛子がひとりじめして見せてくれません!(ウソ)」~単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★「ラブプラス」に行くにはまだ早い♪★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★


あなたは……叩きますか?

続きを読む "〔暴力の歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

072:瀬戸(岡本雅哉)

逆らってみたい気持ちをなだめつつ瀬戸内海のうず潮を見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

071:痩(岡本雅哉)

もうキミはつねってくれないほっぺたがほらこんなにも痩せっぽちだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

070:CD(岡本雅哉)

戦闘の準備はできた音飛びのCDみたいなエレクトロニカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

★☆★「これが愛花の好成績のヒミツ!(ウソ)」~単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★あなたも短歌の世界で「ラブプラス」しよう♪★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★

メッセージの究極のかたち。

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

069:隅(岡本雅哉)

ブランドのショップ袋の片隅にホンネ隠してランチを食べる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

068:秋刀魚(another side)

あいしてる秋刀魚食いたいあいしてる秋刀魚食いたい秋刀魚のけむり(内藤内籐)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

068:秋刀魚(岡本雅哉)

小道具にこだわる場合じゃないけれど秋刀魚のけむりで泣いたふりとは

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »