« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

「煙」「戦争の歌」「帽子」「胸」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★「寧々さんもハマってます!(ウソ)」~単語帳みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」好評発売中!★☆★電車の中で、クラスの中で、「ラブプラス」の次はコレが来る!★☆★作品の詳細については(→コチラ)★☆★

NHKが……「日本“放送なんかしてあげないからねっ”協会」に思えてくる今日この頃。

続きを読む "「煙」「戦争の歌」「帽子」「胸」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おそろしい子!(星野しずる)

街じゅうのせいいっぱいの水はどう? 紙飛行機をたどってゆけば (星野しずる)


……星野しずるを知っていますか?

続きを読む "おそろしい子!(星野しずる)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

067:フルート(岡本雅哉)

パレードの甘いムードにべたべたのチュロスもフルートめいてくる夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

066:角(岡本雅哉)

曲がり角はあまりに急でまたもとにもどってしまいそうで止まった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

065:選挙(岡本雅哉)

口だけで守ってくれないひとばかり戦争よりも選挙反対

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

064:宮(岡本雅哉)

さめやらぬ熱をかかえて歩いてるいちょう並木の神宮外苑

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

063:ゆらり(岡本雅哉)

高速でゆらり揺れては消えていくテールランプにさそわれて ゆ め

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

062:坂(岡本雅哉)

坂道の多い街ゆえ思い出は積んで置けない本屋さえない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★「Schoolgirl Trips」【通常版】★販売中!

【H23/9/12追記】
まだ、在庫あります!


お披露目からはや3か月あまりが経ってしまい、大変もうしわけありません!

続きを読む "★「Schoolgirl Trips」【通常版】★販売中!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

061:ピンク(岡本雅哉)

毒キノコみたいに彼女が身にまとうピンクハウスがふりまく胞子

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

060:引退(岡本雅哉)

ミニは無理 ナマ足からも引退の二字がちらつく冬の朝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1粒で5度おいしい「ゴニン デ イッシュ」★おまけ付(ゴニン デ イッシュ)

ゴニン デ イッシュ」は、新しいパンの名前。

コーヒーデニッシュにちょっと似た食感。

続きを読む "1粒で5度おいしい「ゴニン デ イッシュ」★おまけ付(ゴニン デ イッシュ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

059:済(岡本雅哉)

穏便に済ませようとか思ってるあなたは既に獲物なんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

058:魔法(岡本雅哉)

呪文とか鏡を見ては口ずさむ女はみんな魔法少女ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

057:縁(岡本雅哉)

いやだっていえばいうほど好かれてくああもういやだ(これは縁だね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

056:アドレス(岡本雅哉)

代官山アドレスよりもその脇の草地に咲いたひまわりが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

055:式(岡本雅哉)

(ほんとうは決めてあるけど)「式場は責任持ってあなたが決めて」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔眠りの歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

もう……好きほうだいしやがって(笑)

続きを読む "〔眠りの歌〕短歌 掲載されました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きすぎる#9&さらに好きすぎる(みかこさん)

……その気持ち

続きを読む "好きすぎる#9&さらに好きすぎる(みかこさん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(海)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム)

笹短歌ドットコムテーマ(海)の総評優秀作品が発表されました。

続きを読む "(海)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

054:首(岡本雅哉)

なつの夜のねむりは夢か現実か かいているのか寝汗か寝首

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

053:妊娠(岡本雅哉)

妊娠はまだ、で微笑む できないかしないかはあなたに関係ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

<波>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

渋マガZ「夜はぷちぷちケータイ短歌」、8月のテーマは<波>でした。

続きを読む "<波>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

052:縄(岡本雅哉)

非常用縄ばしごなんて下りててもわたしセクシー?不二子みたいに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

051:言い訳(岡本雅哉)

はりきって燃えすぎだから夕日まで帰りたくない言い訳じみて

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »