« <宇宙>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | 039:広(岡本雅哉) »

“メッセージ”短歌

★☆★ぱふゅ~ま~ずラストイベント「川」歌会、結果発表!!(→コチラ)。★☆★♪コメあった気がしてブログを見て 気のせいだとがっかりしたりもして 次はいつになるとあえるかな 思い続ける♪★☆★思い出のカタチは……★☆★


いいですね、短歌を贈れる関係!

というわけで、近頃プレゼントした短歌を忘れないようにここに書いておきたいと思います。


まず、お誕生日特集。
7月生まれの方も多かったので、けっこうボリュームがありますね。

それにしても、mixiって便利だよね!
誕生日前になると、メールが来るからその時点でその方向けの歌を詠みはじめられるんですよ。
短歌投稿の締め切りがまたひとつ増えた、なんて気もしますが、そこは気にしないふり男の子♪


玉子さんお誕生日だおめでとう絵から生まれて絵を生むあなた

笹師範お誕生日だおめでとう今もファンですPerfumeの次に

藤野さんお誕生日だおめでとう彼より先に言ってごめんネ

わださんのお誕生日だおめでとうそしてはじまるモテる一年

えいみさんお誕生日だおめでとう社会人初!都会人初!

文月さんお誕生日だおめでとう引いていないで弾いてください

真也さんお誕生日だおめでとう僕も題詠遅れてんだyeh!


……なんか人によって内容に偏りがあるな(笑)。玉子さんは真の姿はイラストレーターなので。笹師範には失礼すぎる!なのに喜んでくれた師範はいい人。藤野さんの彼氏のほうが実は先だったのが悔しかったけど、かえってそれでよかったよね。わださんは、今は女子高生にモテ期が来ているでしょう。えいみさんは、実は大学は都会にいっていたという……これまた失礼(笑)。文月さんは、いづれステキな青いギターを弾いてくれるはず。伊藤真也さんは、題詠は僕と同じくらいのところを走っているんだけれど、それはきっとこんな文とか書いているせい、なんていってしまったのは夏のせい。


そしてこの歌もプレゼントしました。


控えめか大胆なのかシースルー 中身がぜんぶ見えてますけど


……この歌だけ単体でみるとちょっと意味深。決してやましいことはしていませんから!(笑)


これからも、短歌は送っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

|
|

« <宇宙>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | 039:広(岡本雅哉) »

コメント

雅哉さん、その節は大変うれしゅうございました。
ちょっとずつ短歌のモチベーションも上がってきているので、ビシバシ題詠走りますの予定です。

いやホント品のない文を書いてる場合じゃないんですが逃避したいこの頃というか、なんていうかやっぱしみんな夏のせい。シースルーのせい。

投稿: 伊藤真也 | 2009年8月22日 (土) 21時52分

真也さん、こんにちは!

その節は喜んでくださってありがとうございました。大変助かりました(気持ちの面で)。

昨年、ぎりぎりになって詠み終わっていたメンバーがぞくぞくとゴールインしておりまして、「あ、今年は去年までとは違うんでぇー、よろしくっ!」なんてインディーズで再出発してインストアライブやらロックフェスに前座で出ちゃったりしても貫禄ありまくりなエーちゃん風に僕をいじめるんですよ……。やだなあもう。

なんて駄文書きながら一緒にがんばりましょう。
うんやっぱり夏のせい。薄着でシースルーのせい。

投稿: 岡本雅哉 | 2009年8月24日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/45924878

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« <宇宙>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | 039:広(岡本雅哉) »