« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

[紺碧]短歌……ありがとうございました。またいつか。(かとちえの短歌色物語)

“偶然じゃなくて必然なんだよ。必然なんだよ。”のアンコール企画、“かとちえの短歌色物語”の最終回テーマ[紺碧]が8月25日にアップされました。


※長文なのも、必然なんだよ。

続きを読む "[紺碧]短歌……ありがとうございました。またいつか。(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

050:災(岡本雅哉)

被災者のような顔して逃げまどう彼を許せない  わたしが火事か

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

049:ソムリエ(岡本雅哉)

「ソムリエが揺らす真赤な球体はワインのグラス?」「毒林檎だよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

048:逢(岡本雅哉)

あたたかい手のひら以外の取り柄などぜんぶ失くしてめぐり逢いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

047:警(岡本雅哉)

冷蔵庫に冷えるプリンのカラメルを半分舐める 警告として

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「魚の歌」短歌 掲載されました(NHK短歌)

「NHK短歌」、くじけず投稿しています……。

続きを読む "「魚の歌」短歌 掲載されました(NHK短歌)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

046:常識(岡本雅哉)

ただでさえ知らないことがかなしいのに常識だよって顔で見るのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

045:幕(岡本雅哉)

暗幕はきみの形にふくらんでわたしを誘うけどだまされない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きすぎる#8&もっと好きすぎる(みかこさん&センネン画報)

……なにげなく

続きを読む "好きすぎる#8&もっと好きすぎる(みかこさん&センネン画報)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

044:わさび(岡本雅哉)

きらめくわさびれた村の温泉でわたしに戻ったわたしの肌は

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

043:係(岡本雅哉)

「係員の指示に従ってください」(依頼の形の悲鳴その1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

間奏♪「ポケ短。チューニング」byウクレレさん

★☆★流れ流れた「川」歌会、つ・い・に、結果発表!!(→コチラ)。★☆★♪願うなら じゃあまたね って手を振るより 寂しいねって いってくれるよな そんなみんながいい♪★☆★は星座になって心の空に……★☆★

・かざぐるま風がないなら走り出す 忘れ難きは吾の少年

続きを読む "間奏♪「ポケ短。チューニング」byウクレレさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

042:クリック(岡本雅哉)

クリックをしてさえいればいいなんて思ってるなら、甘い。甘いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

041:越(岡本雅哉)

「引っ越すの」「結婚するの」「辞めるの」といったとたんに食いつくなよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

040:すみれ(岡本雅哉)

すみれ色が濃くなる窓ガラスのうえを星は流れて朝露になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

039:広(岡本雅哉)

経験をつめば世界は広がって 寝ころがるにはいいかもしれない

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

★☆★ぱふゅ~ま~ずラストイベント「川」歌会、結果発表!!(→コチラ)。★☆★♪コメあった気がしてブログを見て 気のせいだとがっかりしたりもして 次はいつになるとあえるかな 思い続ける♪★☆★思い出のカタチは……★☆★


いいですね、短歌を贈れる関係!

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

<宇宙>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★「川」歌会、結果を発表しています(→コチラ)。★☆★♪賞の気がして結果を見て 気のせいだとがっかりしたりもして 次はいつになるとあえるかな 思い続ける♪★☆★最初で最後の「賞」は、誰の手に?★☆★


いまさら……すぎますね。

続きを読む "<宇宙>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

038:→(岡本雅哉)

またいつか→またいつの日か→またの日か→またべつの日か→わたし次第か

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

037:藤(another side)

ああゴメン聞いてなかった そういえば藤井隆がどうかしたって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

037:藤(岡本雅哉)

江ノ電に藤沢駅で乗り換えて海に行くふりだけはしてみた

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

I still love U (ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

全員合わせて!

続きを読む "I still love U (ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

(ゲーム)短歌 総評が発表されました(笹短歌ドットコム)

★☆★「川」歌会、結果発表しました!(→コチラ)★☆★♪言葉じゃうまく言えないの ぬくもりだって足りないの 歌会の行く先はどこ? キミに告げてあげるわ♪★☆★はたして「賞」は誰の手に!?★☆★


迷っています。

続きを読む "(ゲーム)短歌 総評が発表されました(笹短歌ドットコム)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »