« 044:わさび(岡本雅哉) | トップページ | 045:幕(岡本雅哉) »

好きすぎる#8&もっと好きすぎる(みかこさん&センネン画報)

……なにげなく

お願いしてきたことだから

おれは応えた

そう、なにげなく


みかこさん ♯08理科便覧転載
 ※原寸大で読みたい方はクリック↓

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん


外されたふせんをいずれ少年はすべて少女に貼りつけるだろう(岡本雅哉)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、上記のごとく、現在#8まで勝手コラボ企画をやらせていただいている「みかこさん」。

その作者である今日マチ子さんはブログで、

俳句と短歌がとても好きです。
新聞やネットで見つけてきた若い俳人歌人の作品を、苦心して手に入れる日々。
一般書籍化されているものがほとんどない。インディーズ音源を必死で探すのに似ている。

とコメントされている方なので、きっと短歌詠む人なら好きになるはず!すでに天才少女めぐみさんも大好きっ子だし、わださんも「みかこさん」に一目惚れだっていってたし、ろくもじさんも「七夕委員」読んでるみたいだし!

今回僕はweb「センネン画報」にて告知されていた、スペシャルご好意企画、

単行本をお買い上げの方には絵とかサインをお入れします

というのを発見しました!

僕に「センネン画報」の存在を教えてくれた天才少女めぐみさんにお伝えすると共に(わださんとろくもじさんにお伝えし忘れてました!この記事見てください(笑))、さっそく購入した「センネン画報」「セキ☆ララ中学受験」2冊の単行本とともに、手紙と返信用切手と“押し付けプレゼント”として単語集みたいな短歌集「Schoolgirl Trips」をを同封してお送りし、ドキドキしながらお待ちすること2ヶ月。


…・・・先日、今日マチ子さんからお返事をいただきました☆


その内容が、すばらしすぎますのでここで少々お披露目させていただきます。


2冊の単行本にイラストとサインをお願いしたのですが、岡本は“甘えんぼモード”全開で勝手なお願いをしてみました。

まず、「センネン画報」には、“みかこさんのイラスト”をお願いしました。

Kyomachiko_002

ん!かわいすぎます……!
みかこかわいいよみかこかわいいよ……ありがとうマチ子さん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お次に「セキ☆ララ中学受験」には、“「Schoolgirl Trips」の中からお好きな歌を選んでイラストを付けてください”と超ムチャぶり(笑)

Kyomachiko_001

その歌ですか!その歌がお好きなんですか!
ほんとうに、わがままいいましてすいません!
どうもありがとうございます☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他、かわいい“ステッカー”と“残暑お見舞いポストカード”をいただきました。

Kyomachiko_003
Kyomachiko_004

“ステッカー”は、たしかにもったいなくて使えないですね、めぐみさん!
“残暑お見舞い”のお返事の内容については、ナイショにしておきます……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この企画については、

8月中に送っていただいたぶんを最後に、しばらくお休みします。

とのことですので、ご希望の方はお早めにどうぞ!


ここまで読んで、単行本買ってもいいかな……なんて思われた方への一冊目にはやはり「センネン画報」をおススメいたします。


単行本に収録されている作品もweb上で発表されておりますが、あえて今回はカブらないものをご紹介しますので、ご参考にしてくださいね。

ハンカチ
Photo_33
心のベストテン第一位。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
左手
Photo_34
何かを得て。失って。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
足湯
A0026616_2123176_5
そうきたか。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
糸のこ
Photo_35
何を切っているの?
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
コンタクトを忘れてスモールワールドにいく
Photo_36
めくるめく。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
空中散歩
Photo_37
高校時代にまねしたかった。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

おまけ♪

Photo_38
Perfumeにしか見えません(笑)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Photo_39
⊿(トライアングル)にしか見えません(笑)思わずこれが欲しくなる……。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

……どうでしょう?気に入ったあなたは早く書店に走り、「センネン画報下さい!」って言ってください!サインとイラストもらってください(笑)


「センネン画報」の全作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。(→コチラ)原著作者のクレジットの表示、非営利、改変禁止のの使用許諾条件を遵守しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日マチ子さん。

ブログ「今日マチ子のセンネン画報

漫画家、イラストレーター。
2005年「ほぼ日マンガ大賞」入賞、2006年、2007年文化庁メディア芸術祭「審査委員会推薦作品」を2年連続で受賞。
著書に『センネン画報』(太田出版)、『セキ☆ララ中学受験』(みくに出版)。
連載は『COCOON』(エレガンスイブ)、『ミドリさん』(三井住友銀行)、『0時限』(別冊文藝春秋)、『100番めの羊』(廣済堂出版)、『七夕委員』(フジテレビ少年タケシ)など。

|
|

« 044:わさび(岡本雅哉) | トップページ | 045:幕(岡本雅哉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/45988278

この記事へのトラックバック一覧です: 好きすぎる#8&もっと好きすぎる(みかこさん&センネン画報):

« 044:わさび(岡本雅哉) | トップページ | 045:幕(岡本雅哉) »