« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

「川」歌会、結果発表!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)

みなさん、大変お待たせいたしました……というより僕が待っていました!

なぜなら、僕が一番のぱふゅ~ま~ずファンだから!テヘッ☆(^ー゚)

続きを読む "「川」歌会、結果発表!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)"

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

036:意図(岡本雅哉)

さっきからページはめくってないけれど あなたが意図を読んでください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

035:ロンドン(岡本雅哉)

イントロのリフに溺れるためだけにリピートしてる「ロンドン・コーリング」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

034:序(岡本雅哉)

終らない序曲のようなまどろみにさよならカーテンコールスコール

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「浮く」短歌 掲載されました(NHK短歌)

★☆★「川」歌会、に出詠&投票ありがとうございました★☆★“宿題忘れさん”ハリアップ!まもなく記事アップしますよ!★☆★川口の思い出のカケラをプレゼントしよう!(→コチラ)★☆★


さて。「お義母さん、ぼく短歌でがんばってるよ!」プロジェクト(その経緯については→コチラ)、NHK教育テレビ「NHK短歌」の協力(と一方的に思い込んでてすいません)を得て好評継続中なんですが……

続きを読む "「浮く」短歌 掲載されました(NHK短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔音のある歌〕短歌 投稿しました(短歌ください)

★☆★「川」歌会、たくさんの⊿とコメントをありがとう!★☆★ただいま、“宿題忘れさんフォロー期間”絶賛突入中★☆★プレゼントまだの方は(→コチラ)でぜひ夏休みの予行演習を(笑)★☆★


いろいろありましてアップが遅れてしまいました……。
(もちろん短歌的な意味で)

続きを読む "〔音のある歌〕短歌 投稿しました(短歌ください)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

033:冠(岡本雅哉)

黒髪と太陽光の織り成した冠ひとつで女王になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

032:世界(岡本雅哉)

今日からはあなたとつなぐ右の手の丸みを世界と呼ぶことにする

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

031:てっぺん(岡本雅哉)

またすぐにしゃがんでしまうてっぺんをやさしくなでてほしがるわたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

[黒檀]短歌はまあ……っていうか、それより!(かとちえの短歌色物語)

★☆★「川」歌会、ご投票ありがとうございました!★☆★これより、恒例の“宿題忘れさんフォロー期間”に入ります★☆★まだをだれにもあげていない生徒は(→コチラ)に来なさい(笑)★☆★


“あの感動が、よみがえるの♪”のアンコール企画、“かとちえの短歌色物語”の第三回テーマ[黒檀]が6月25日にアップされました。

続きを読む "[黒檀]短歌はまあ……っていうか、それより!(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

好きすぎる#7(みかこさん)

★☆★「川」歌会、投票開始しました!(→コチラ)★☆★〆切りは7月20日いっぱいです。★☆★⊿⊿⊿⊿の行方は……★☆★


……この紅茶にがい。

続きを読む "好きすぎる#7(みかこさん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

<無>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★「川」歌会、投票開始しました!★☆★〆切りは、7月20日いっぱいです★☆★あなたのは、だれにあげますか?★☆★


こんにちは。連日、“単語帳のような短歌集”をちまちまと制作している岡本です。

続きを読む "<無>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「川」歌会、投票開始!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)

いよいよ、明日は7月7日……。

続きを読む "「川」歌会、投票開始!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)"

| | コメント (45) | トラックバック (0)
|

好きすぎる♯6(みかこさん)

★☆★“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”歌会、閉幕しました!★☆★バラエティ豊かな『川』が集まりました★☆★投票開始まで、しばらくお待ちください!★☆★


……ともだちのともだち

続きを読む "好きすぎる♯6(みかこさん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

030:牛(岡本雅哉)

洗われて吊るし干された牛乳パック あなたをこれからどうしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

029:くしゃくしゃ(岡本雅哉)

薄っぺらな笑顔は丸めこみやすく くしゃくしゃ、ポイして振りかえらない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

激動の記録☆平成21年7月1日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”歌会、本日まで開催中!★☆★募集する短歌のテーマは『川』、、まさに本日7/1〆切り!★☆★筆名を明記の上、一人一首のみ(→コチラ)までeメールでお願いします★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと

■6/28(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて天鈿女聖さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/25(木):Web「かとちえの短歌色物語」にてウクレレさん、板倉ともこさん、こゆりさん、遠藤しなもんさん、伊藤夏人さん、わだたかしさん、空山くも太郎さん、やましろひでゆきさんの作品が入選しました!☆New!
■6/24(水):短歌サミット2009「うたのかべ」にて伊藤真也さん、くまさん、こゆりさん、さまよい海月さん、空山くも太郎さん、チェンジアッパーさん、都季さん、文月育葉さん、虫武一俊さん、岡本雅哉が入選しました!☆New!
■6/21(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にてわだたかしさん、ちりピさんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/21(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/21(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて伊藤一彦さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!
■6/14(日):テレビ「NHK短歌」にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されました!☆New!
■6/14(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて空山くも太郎さん、“姉”さんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■6/14(日):毎日新聞「毎日歌壇」にて河野裕子さん選でチェンジアッパーさんが入選しました!☆New!

<詳細は以下の《続きを読む》をクリックし、“ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す”をご覧ください>

続きを読む "激動の記録☆平成21年7月1日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「川」歌会は終了……していないっ!!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)

【緊急告知アリ】“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪歌会について

続きを読む "「川」歌会は終了……していないっ!!(“ぱふゅ~ま~ず・み~てぃんぐVol.2”ショートソング・トライアングル♪)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »