« 「ノート」短歌 紹介されました(NHK短歌) | トップページ | “鋳物” 短歌 紹介されました(短歌サミット2009/うたのかべ) »

“メッセージ”短歌

★☆★“ぱふゅ~ま~ずみ~てぃんぐVol.2”歌会、なんと終っていなかった!(笑)★☆★短歌のお題は『川』7/1〆切りです。★☆★筆名を明記し、一人一首のみ(→コチラ)までeメールで(本日現在2名のNewcomerアリ!!)★☆★


さて、近頃まわりの方にさし上げた短歌を記しておきます。

6月はお誕生日を迎えた方がべらぼうに多かった関係で、そういう方面の歌が連発してますが、もらった方にとってはたった一つの大事な宝物です(二つ以上あったりもするけど……気にしないふり男の子♪)。

温かく見守っていただければと思います。こっそりと。

個人情報だだもれっぽい感じですが、名前だされちゃ困るなこりゃ、って方は教えて下さい。
僕の心の奥のほうにひっそりしまいますので。

名前出されちゃ照れるな、って方も教えて下さい。
そして照れていてください(笑)。


まず、お誕生日特集。


笹本さんお誕生日だおめでとう砂を食べてもりんご味だね

ウクレレさんお誕生日だおめでとうあとは任せた続け者ども!

ウクレレさんお誕生日だおめでとう今日は休もう弦を緩めて

空山さんお誕生日だおめでとう空とか山とか雲のむこうから

Heyシンちゃん!お誕生日だおめでとうよろしく頼むエースナンバー

Heyシンちゃん!お誕生日だおめでとうおじさんみたいなお兄さんより

夏人さんお誕生日だおめでとうキミがいないと“はふゅ~ま~す”だ

酒井さんお誕生日だおめでとう何歳なのかもはや問うまい

都季さんのお誕生日だおめでとう涼しい風をどうもありがとう


……それにしてもたくさんいらっしゃいますね!6月生まれの人は短歌遺伝子でももってるんでしょうか?


そして、詠まれ人知らず。目的知らず。


どうせならパンクに泣きな血の色に染めあげてくれガーゼTシャツ

あと少し都会の空を広げたいけれどねころぶことくらいしか

完璧なカタチはすこし欠けていて素直に響くトライアングル

ひとりしか愛せないんだそのほかは正直ぜんぶカンベンなんだ

ナチュラルに他人(ひと)を怒らすプロがいてそういう人はパンピーじゃない


以上、岡本雅哉でした。

|
|

« 「ノート」短歌 紹介されました(NHK短歌) | トップページ | “鋳物” 短歌 紹介されました(短歌サミット2009/うたのかべ) »

コメント

サプライズ的な岡本さんの
メッセージ短歌、ありがたく
読ませていただいてます☆
ありがとー!
そして!
岡本さんのおかげで知った、
カトチエちゃんの短歌色物語に
採用されたー。
うれぴょん。

投稿: 板倉ともこ | 2009年6月27日 (土) 01時09分

板倉さん、おはようございます!

サプライズ大好きっ子です(笑)
また送りにいきます。

“色物語”、拝見しましたよ!
≪ストレートな女子短歌≫って、板倉さんの持ち味をかとちえさん見抜いてるなって思ったよね!
おめでとうございます!

投稿: 岡本雅哉 | 2009年6月29日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/45458579

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« 「ノート」短歌 紹介されました(NHK短歌) | トップページ | “鋳物” 短歌 紹介されました(短歌サミット2009/うたのかべ) »