« <さくら>……以外の短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | [桜色]短歌……散りました。(かとちえの短歌色物語) »

“メッセージ”短歌

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★音楽をかけて、ノミネートねりねり♪(→コチラ)まで★☆★

◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・ふらっしゅ(5/9更新)

■Perfume待望の2ndアルバム7月8日発売&2度目の全国ツアー開催決定!(→コチラ


さて、ときどきアップしていますが。

とある方にプレゼントした短歌を載せちゃいます。だれ宛のラブレターかは、ナ・イ・ショ。
(バレバレのもあるけどね!)

短歌を贈れる関係って、いいですよね!

じゃない女性に短歌を贈るのは浮気のうちに入らないよね?(岡本雅哉)

それではどうぞ。

“少年の夢”で終わってなるものか テクノポップは永遠(とわ)にループす

「左手の予約はお受けできません」「それなら右手キャンセル待ちで」

めぐみさんお誕生日だおめでとう黒のスーツが光る春です


バードメン

埋立地じれるうなだれつまさきでホジクリかえす錆びたネコ缶

地下鉄でヤセタ笑顔の中刷りをひとめ見たならあとはトぶだけ

水たまり踊るロマンのチミドロで爪の先から汚染されてク

途中下車カサもニモツも置去りで軽くなるだけあとはトぶだけ


ゆずなちゃんお誕生日だおめでとう出会いと別れの春に生まれて

甘くても中でふるえているプリン愛しています●●柚菜

いまはまだ自宅のいまにいるけれどそれがいまだよまさにいまだよ

チョコレート口寂くてほおばればひろがる甘さ、の中の苦さ

パスポート表紙の“JAPAN”の金文字は国際人には見えないらしい

目覚ましを勝手に妻に止められた うまくいかないことばかりだよ


以上、岡本雅哉でした。

|
|

« <さくら>……以外の短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | [桜色]短歌……散りました。(かとちえの短歌色物語) »

コメント

こんにちは。
たぶん、浮気にはならないと思いますが、ものすごいことになる可能性も含んでいます(笑)。
特に「ふるえているプリン」の歌は危ないです(笑)。
僕が好きなのはテクノポップループの歌ですね。希望な歌です。

短歌ってもともとみんなでする遊びだから、メッセージ短歌というのも、もちろんアリですね!

投稿: チェンジアッパー | 2009年5月10日 (日) 20時09分

チェンジアッパーさん、おはようございます!

たしかに、危険すぎますね(笑)
まだブログバレしてないんですが、妻が口語短歌に興味なくてほんとよかった!検索されたら一発でアウトですからねぇ。

テクノポップは、われながらイイと思います。○井さんありがとう!

もっともっと、短歌を日常にしていきたいですね。
チェンジアッパーさんも友だち、先生に使ってみてください!

投稿: 岡本雅哉 | 2009年5月11日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/44941205

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« <さくら>……以外の短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | [桜色]短歌……散りました。(かとちえの短歌色物語) »