« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

(食べ物)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネートありがとうございました!★☆★結果発表までしばらくお待ちください★☆★ただいま集計中!次は地上戦でしょう♪★☆★


先日妻に聞かれました。

……「あのさぁ……Perfumeの誰が好きなの?」

続きを読む "(食べ物)短歌 総評・優秀作品発表!!(笹短歌ドットコム)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

感動の記録☆平成21年5月28日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネートありがとうございました!★☆★結果発表までしばらくお待ちください★☆★♪遠い空の向こう キミは何を思うの? たぶん 受賞するって 思わなきゃしょうがない(チキプン!)♪★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと

■6/14(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されます!
■6/7(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてろくもじさん(平山真名名義)の作品が紹介されます!
■5/28(木):web「笹短歌ドットコム」の(食べ物)の優秀作品に空山くも太郎さん、酒井景二朗さん、岡本雅哉の作品が選ばれました!☆New!
■5/24(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」の今週の一首に都季さんの作品が選ばれました!☆New!
■5/24(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて都季さん、やましろひでゆきさん、ゆずさんの作品が放送で紹介されました!☆New!
■5/24(日):毎日新聞「毎日歌壇」にチェンジアッパーさん(○真太朗名義)が入選しました!☆New!
■5/24(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてイマイさん(黒崎聡美名義)の作品が入選しました!☆New!
■5/18(月):読売新聞「読売歌壇」に安藤えいみさんが入選しました!☆New!
■5/17(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」の今週の一首に虫武一俊さん(むしたけ名義)の作品が選ばれました!
■5/17(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて虫武一俊さん(むしたけ名義)の作品が放送で紹介されました!
<詳細は以下の《続きを読む》をクリックし、“ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す”をご覧ください>

続きを読む "感動の記録☆平成21年5月28日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「恋の歌」「自転車」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネートありがとうございました!★☆★結果発表までしばらくお待ちください★☆★ただいま集計中!ありふれたスピードを超えて♪★☆★

……さて。

バレました……。
(今回は本当です)

続きを読む "「恋の歌」「自転車」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

024:天ぷら(岡本雅哉)

海老を買う きっとあなたは天ぷらかフライにするかさえ決められない

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

023:シャツ(岡本雅哉)

いつまでも幼いままの恋人よわたしのシャツはタオルではない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

躍動の記録☆平成21年5月21日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネートありがとうございました!★☆★結果発表までしばらくお待ちください★☆★♪今日はなんだかね おもしろいこともないし お星を数えたっいー んだ ワンルーム・ディスコ♪★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと

■6/14(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されます!
■6/7(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてろくもじさん(平山真名名義)の作品が紹介されます!
■5/24(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてイマイさん(黒崎聡美名義)の作品が紹介されます!
■5/17(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」の今週の一首に虫武一俊さん(むしたけ名義)の作品が選ばれました!(→コチラ)☆New!
■5/17(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて虫武一俊さん(むしたけ名義)の作品が放送で紹介されました!(→コチラ)☆New!
■5/10(日):毎日新聞「毎日歌壇」にチェンジアッパーさん(○真太朗名義)が入選しました!
■5/10(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」の今週の一首に空山くも太郎さんの作品が選ばれました!(→コチラ)☆New!
■5/10(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて空山くも太郎さん、ohagiさん(おはぎ名義)、さまよい海月さんの作品が放送で紹介されました!(→コチラ
■5/1(金):第2回恋人の聖地「綾町照葉短歌賞」に伊藤夏人さんが入選しました!紹介記事は(→コチラ)☆New!

続きを読む "躍動の記録☆平成21年5月21日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

好きすぎる♯4(みかこさん)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネートありがとうございました!★☆★♪Make a night flight 歌がキラキラ♪ Have a nice flight 夢じゃないんだね♪Make a night flight ワクワクするわ♪★☆★心残りのある人は(→コチラ)まで★☆★


……ほんとうの母は

続きを読む "好きすぎる♯4(みかこさん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

022:職(岡本雅哉)

職歴に書けないことを書かないと埋まらないから埋められないの

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

021:くちばし(岡本雅哉)

くちばしとしてるみたいな硬いキスたぶんもうすぐきみは飛び去る

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

020:貧(another side)

“貧しい”を“まぶしい”なんて聞きちがいニコニコしてるキミはまぶしい

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

020:貧(岡本雅哉)

貧しさがもう白くないiPodのイヤフォンコードにからみついてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔時間〕短歌 掲載されました(短歌ください)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★♪ノルマみたい 記事のボリューム 選考を しずらくする たくさんの まぶしい短歌 とけて消えちゃいそうだ♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★


夜ぷちで、さくらはきれいに散りました。

かとちえで、さくらはきれいに散りました。


けれど……

続きを読む "〔時間〕短歌 掲載されました(短歌ください)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

【新!創刊】躍動の記録☆平成21年5月12日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★ディスコ ディスコ ノミネートディスコ ディスコ ディスコ (ティラリティラリ)♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと(5/12更新)

■6/14(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にて空山くも太郎さん(高橋徹平名義)、イマイさん(黒崎聡美名義)、チェンジアッパーさん(○真太朗名義)の作品が紹介されます!☆New!
■6/7(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてろくもじさん(平山真名名義)の作品が紹介されます!☆New!
■5/24(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてイマイさん(黒崎聡美名義)の作品が紹介されます!
■5/10(日):毎日新聞「毎日歌壇」にチェンジアッパーさん(○真太朗名義)が入選しました!☆New!
■5/10(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて空山くも太郎さん、ohagiさん(おはぎ名義)、さまよい海月さんの作品が放送で紹介されました!(→コチラ)☆New!
■5/7(木):雑誌「ダ・ヴィンチ2009年06月号」にて穂村弘さんの「短歌ください」に伊藤真也さん、はれやわたるさん、やましろひでゆきさん、岡本雅哉の短歌が紹介されました!☆New!
■5/3(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にて伊藤夏人さんの作品が入選しました!(→コチラ
■4/29(水):読売新聞主催の「平成万葉集」入選1000首にめぐみさん(越野恵名義)が選ばれました!(→コチラ

続きを読む "【新!創刊】躍動の記録☆平成21年5月12日(ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!シングル&DVD発売+新CM出演&新曲着うたダウンロード配信)編 まとめ&Perfume賞ノミネート開始☆

あなたがたに再びお会いできたことは好ましい~!
(Nice to meet you again!)


……お待たせいたしました!“Perfume”で付け句!が帰ってまいりました~♪


(■第一弾「エレクトロ・ワールド」編、■第二弾「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」編、とそのまとめ、■第三弾「love the world」編とそのまとめ、■第四弾「ポリリズム」編とそのまとめperfume賞、■第五弾「Dream Fighter」編とそのまとめPerfume賞、■第六弾「ワンルーム・ディスコ」編


◆ぐるぐるゆー・いんふぉめーしょん◆(5/12更新)

◇◆◇Perfume待望のオリジナル2ndアルバム7月8日発売&2度目の全国ツアー開催決定!(→コチラ)◇◆◇

☆★☆R069::最速ライブレポート「Perfume @ 代々木競技場第一体育館」、ライブ『Perfume ディスコ!ディスコ!ディスコ!』の模様は(→コチラ

★☆★4月29日より、森永乳業「エスキモー pino」新CMに出演&CMソング『NIGHT FLIGHT』配信決定!30秒CM視聴は(→コチラ)★☆★

続きを読む "“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!シングル&DVD発売+新CM出演&新曲着うたダウンロード配信)編 まとめ&Perfume賞ノミネート開始☆"

| | コメント (41)
|

好きすぎる♯03(みかこさん)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★♪シャンプーをしながら 目を閉じたまま ノミネートできない けれど そのうち投稿するでしょ♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★


……また赤だ

鮮やかすぎていやになる

続きを読む "好きすぎる♯03(みかこさん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

[桜色]短歌……散りました。(かとちえの短歌色物語)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★♪なんだって すくなめ 七つの星たち だけど ひとつは おもい 気分は かるい♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★


少々遅くなりましたが、みんなの想いが呼んだ!!!!!感動のアンコール企画、“かとちえの短歌色物語”の第二回テーマ[桜色]が4月25日にアップされました。

続きを読む "[桜色]短歌……散りました。(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★音楽をかけて、ノミネートねりねり♪(→コチラ)まで★☆★

◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・ふらっしゅ(5/9更新)

■Perfume待望の2ndアルバム7月8日発売&2度目の全国ツアー開催決定!(→コチラ


さて、ときどきアップしていますが。

とある方にプレゼントした短歌を載せちゃいます。だれ宛のラブレターかは、ナ・イ・ショ。
(バレバレのもあるけどね!)

短歌を贈れる関係って、いいですよね!

じゃない女性に短歌を贈るのは浮気のうちに入らないよね?(岡本雅哉)

それではどうぞ。

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

<さくら>……以外の短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!シングル&DVD発売+新CM出演&新曲着うたダウンロード配信)編、Perfume賞ノミネート受付中!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★7つある☆をうまくあげられるかな?たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★

さて、リニュアルして渋マガZのワンコーナーとなったNHK第一放送「夜はぷちぷちケータイ短歌」、4月のテーマは<さくら>でした……

続きを読む "<さくら>……以外の短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「左」「線」「開く」短歌 投稿しました(NHK短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!シングル&DVD発売+新CM出演&新曲着うたダウンロード配信)編 まとめ&Perfume賞ノミネート開始☆です!★☆★〆切りは、5月17日です★☆★今日はなんだかねおもしろいこともないし……選歌!に励みたっいー、んだワンルーム・ディスコ♪ノミネートは(→コチラ)まで★☆★


岡本雅哉親孝行プロジェクト、「NHK短歌で放送されちゃおうよっ!」続行中なんですが……

続きを読む "「左」「線」「開く」短歌 投稿しました(NHK短歌)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »