« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

好きすぎる♯02(みかこさん)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編、投稿ありがとうございました!★☆★宿題忘れの子は至急(→コチラ)まで!★☆★♪あららコレまとめうまくやっていけるかな きっとできるはずって 思わなきゃしょうがない♪★☆★


……僕がもし

転校してきたばかりでも

続きを読む "好きすぎる♯02(みかこさん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

019:ノート(岡本雅哉)

知るかバカ!こんなに顔が近いのに「入れた?ノートンアンチウィルス」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

018:格差(岡本雅哉)

格差とか感じません、って。あなたまだゲームに参加していないでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(建物)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編、まもなく閉幕!★☆★〆切りは、4月12日です★☆★♪新しいお題で うまくやっていけるかな 部屋を片付けて 歌詠みに出かけよ♪★☆★


さて、東京では葉桜が目に心地よい今日この頃、全国の岡本雅哉ファン、別名ぱふゅ~ま~ずのみなさんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか……

続きを読む "(建物)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

好きすぎる♯01(みかこさん)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾〆切りは、4月12日です★☆★♪音楽をかけて、追い込みでねりねり♪★☆★

好きすぎて……

勝手にコラボしてみたよ

続きを読む "好きすぎる♯01(みかこさん)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾、堂々閉幕!★☆★ただ今鋭意まとめ中です……★☆★乗り遅れたコはちょっときなさい(→コチラ)♪★☆★


こんにちは~、すべてのからだ~!
(Hello, everybody!)


……待望の春とともに!待望の“Perfume”で付け句!の時間がやってきましたよ~♪待ってないなんて、いわせないからな~!

(■第一弾「エレクトロ・ワールド」編、■第二弾「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」編、とそのまとめ、■第三弾「love the world」編とそのまとめ、■第四弾「ポリリズム」編とそのまとめperfume賞、■第五弾「Dream Fighter」編とそのまとめPerfume賞


◇ぱふゅ~ま~ず・にゅ~す・だいじぇすと(4/27更新)

◇◆◇4月22日発売、Perfumeの初の武道館ライブをあますところなく収録した3rd DVD「Perfume 『BUDOUKAAAAAAAAAAN!!!!!』」が、オリコンデイリー1位獲得(4月25日付)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!◇◆◇

■5/3(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にて伊藤夏人さんの作品が紹介されます!New!
■4/26(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて岡本雅哉の作品が放送で紹介されました!(→コチラNew!
■4/25(土):web「かとちえの短歌色物語」にてチェンジアッパーさん、伊藤夏人さん、空山くも太郎さん、西野明日香さん、さかいたつろうさんの作品が紹介されました!(→コチラNew!
■4/22(水):NHKBS2・BSHi「カシャッと一句!フォト575」にてはれやわたるさんの作品が入選しました!(→">コチラ
■4/19(日):ラジオ「夜はぷちぷちケータイ短歌」にて伊藤夏人さん、ohagiさん(おはぎ名義)、はれやわたるさん、わだたかしさん、空山くも太郎さん、都季(とき)さんの作品が放送で紹介されました!(→コチラ
また、ohagiさん(おはぎ名義)の歌が笹公人師範から、☆4月19日の今週の一首☆に選ばれました!(→コチラNew!
■4/19(日):テレビ「NHK短歌」(7:00~7:30)にてめぐみさん(越野めぐみ名義)の作品が特選歌<三席>に選ばれました!(→コチラ

続きを読む "“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編"

| | コメント (62) | トラックバック (0)
|

〔乗物の歌〕……じゃない短歌 掲載されました!(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編、新規参加者続出!★☆★〆切りは、4月12日です★☆★♪(5・7・5の)リズムに揺られたっい~、んだ ワンルーム・ディスコ(チャーン、チキプン!)ディスコ、ディスコ、ワンルーム・ディスコ♪★☆★


さて、“恋愛は片思いの時期が一番たのしい”とはよく聞かれる言葉ですが……

続きを読む "〔乗物の歌〕……じゃない短歌 掲載されました!(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)"

| | コメント (6)
|

<液体>短歌ほか 投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編、絶賛開催中!★☆★〆切りは、4月12日です★☆★今日はなんだかねおもしろいこともないし……付け句!に励みたっいー、んだワンルーム・ディスコ♪★☆★

さて、昨日はお騒がせしました……

続きを読む "<液体>短歌ほか 投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いままでありがとうございました。

というわけで。


これからも。


いままで以上に。


ンょろしくお願いしまぁ~す♪


“なまじっか”終われぬブログをやってますどうぞよろしくお願いします(岡本雅哉)


※4月1日とは一部というかだいぶ内容が変わっています。


★☆★“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!発売)編、ぬけぬけと開催中!★☆★〆切りは、4月12日です★☆★付け句!って難しい?たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない♪★☆★

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »