« 009:ふわふわ(岡本雅哉) | トップページ | <短>短歌、その他紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) »

“メッセージ”短歌

ある方にプレゼントした短歌の数々です。
忘れちゃわないように。

それぞれの相手は、ナ・イ・ショ。

もらった方、公開しちゃってごめんなさい。

でも、あの時の気持ちは、一人じめしてください。
“わたし、わたし!”とか自分を指さしてニマニマしてください。

それでは。

あのひとのあの声が好き あの声を伝えてくれるあの空気ごと

僕たちのひざとひざとかくっつかせケーブルカーはぐいぐい上る

春風に少女のころをふり返る明治通りの原宿寄りで

いつかまたどこかですれちがうでしょう僕らはとてもよろこびますね

かくされた傷を見たから近づいた痛々しさと愛しさの距離

暴れん坊将軍みたいに恋しよう介錯人はあとで探そう

どうしたらモテるのなんて相談を好きなコ相手にしたらモテない


愛、飢え、汚

会いにきていいよと言ったうそつきの笑顔を、やだな思い出してる

変わらない君の気持ちが苦しくてけさ住み慣れたここを離れる

三回もしたなんてウソ少しだけ背伸びをしたとそう思いたい

ただきっと違う未来をつかんだら手からこぼれて透明になる

涙とは似ても似付かぬぬめりだけねぶる姿が脳裏をよぎる

ハローハロー ひとりぼっちだ ふざけたり平気
ぶるより他にないんだ

真夜中に右の車線を向こうからメルセデスだけ猛スピードで

ヤなやつといっていたのにゆっくりと笑顔にもどるよせばいいのに

ラストには利口なふりで涙腺を零時過ぎまでロックしておく


以上、岡本雅哉が詠みました。

|
|

« 009:ふわふわ(岡本雅哉) | トップページ | <短>短歌、その他紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) »

コメント

ひとりじめするよりされる方がすき
ゆるい鎖が甘いばかり

投稿: jaimelamour | 2009年2月25日 (水) 10時23分

jaimelamourさん、こんばんは!

鎖、あくまでゆるくね……ゆるくが大事だよね……

鎖が甘い、っていいですね!

ご訪問&返歌有難うございます!

投稿: 岡本雅哉 | 2009年2月26日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/44161172

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« 009:ふわふわ(岡本雅哉) | トップページ | <短>短歌、その他紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) »