« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

[白磁]短歌 紹介され……ディスコ♪コ♪コ♪(かとちえの短歌色物語)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞、僕もほしい!!★☆★次回ぱふゅ~ま~ず全国オーディション受験希望者(ウソ)は(→コチラをクリック!)★☆★


さて、“かとちえの短歌ストーリー”1月10日、テーマ[温泉]にて劇的なる発表がありました、アンコール☆企画“かとちえの短歌色物語”の記念すべき第一回テーマ[白磁]がアップされました!

続きを読む "[白磁]短歌 紹介され……ディスコ♪コ♪コ♪(かとちえの短歌色物語)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

011:嫉妬(岡本雅哉)

じょうずには鳥居みゆきになれません。嫉妬。END。乱。嫉妬。END。乱。


よせばいいのに

続きを読む "011:嫉妬(岡本雅哉)"

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

010:街(岡本雅哉)

市街地で育ったんだねやわらかくひとのあいだをすり抜けるきみ

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

<短>短歌、その他紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞の反響が続々!!★☆★次回の入賞を狙うアナタは(→コチラをクリック!)★☆★


さて、久しぶりに夜ぷちの報告をさせていただきます……

続きを読む "<短>短歌、その他紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

“メッセージ”短歌

ある方にプレゼントした短歌の数々です。
忘れちゃわないように。

それぞれの相手は、ナ・イ・ショ。

もらった方、公開しちゃってごめんなさい。

でも、あの時の気持ちは、一人じめしてください。
“わたし、わたし!”とか自分を指さしてニマニマしてください。

それでは。

続きを読む "“メッセージ”短歌"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

009:ふわふわ(岡本雅哉)

好きすぎたわたしは強く抱きすぎたもうふわふわはふわふわじゃない

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

008:飾(岡本雅哉)

オンナだもん飾り小窓にとじこめてあきらめちゃった夜もあるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

(UMA[未確認生物])短歌 総評発表!!……そのうえ!!(笹短歌ドットコム)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞の行方は?!★☆★短歌界のR☆Sオケの進化・深化を目の当たりにしたい方は(→コチラをクリック!)★☆★


ずっーと読み込めないので、サイトが壊れていると思ったら……

続きを読む "(UMA[未確認生物])短歌 総評発表!!……そのうえ!!(笹短歌ドットコム)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

007:ランチ(岡本雅哉)

食卓にふたりが居るのはなんのため ランチョンマットは汚されるため

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

006:水玉(岡本雅哉)

涙さえキレイに弾いて水玉に 心もテフロン加工できれば

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショートストーリー・ショートソング Vol.2(collaboration with Natsuto Itoh)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞、大発表!!★☆★神……降臨?!No Music, No shortsong!!の意味を知りたい方は(→コチラをクリック!)★☆★


さて、このたび「かとちえの短歌ストーリー」が最終回を迎えました。そして、感動のアンコール企画「かとちえの短歌色物語」が2月25日、テーマ[白磁]のアップとなります。


それを記念しまして、かつて僕が「かとちえの短歌物語」と伊藤夏人さんが「かとちえの短歌ストーリー」に投稿した短歌をモチーフにショートストーリーを書きましたので、よかったらご覧ください。


※なお、この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などには僕の脳内で以外いっさい関係ありません。

続きを読む "ショートストーリー・ショートソング Vol.2(collaboration with Natsuto Itoh)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

005:調(岡本雅哉)

気がつけば頭の中は七五調うまく形にならず失語症 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

004:ひだまり(岡本雅哉)

ひだまりで小鳥と泳いでみたくなり春の水着を試着してみる

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

003:助(岡本雅哉)

ふり払う腕はつかんで欲しいのよ助けるのってそういうことよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

002:一日(岡本雅哉)

通販で買うヨガマット一日が豊かになると丸め込まれて

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〔人名の出てくる歌〕短歌投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞、発表中!!★☆★まさか……あの人が?!短歌と音楽のクロスオーバーって表現がオーバーなのでは(→コチラをクリック!)★☆★


「落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です」

続きを読む "〔人名の出てくる歌〕短歌投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

001:笑(another side)

君にもうあげたいものはなくなって最後にせめて笑顔もムリで

笑顔しか映っていないアルバムが思い出なんだといいきかせてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

001:笑(岡本雅哉)

泣かせたいだけなんでしょう本当はキミの笑顔が好きとかいって

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

題詠blog2009に参加……したいです(岡本雅哉)

二度目の参加となります。

続きを読む "題詠blog2009に参加……したいです(岡本雅哉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

<初>&<ラーメン>短歌紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume……?賞、いよいよ発表!!★☆★今回もまたまたビッグ・サプライズ!!全世界注目の結果は(→コチラをクリック!)★☆★

さて、年明けのPerfume出演番組で充電完了した僕は(のっちありがとう!)、スタートダッシュを決めようと、夜はぷちぷちケータイ短歌に、これでもか!これでもか!と短歌を投稿したのでした……

続きを読む "<初>&<ラーメン>短歌紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »