« <初>&<ラーメン>短歌紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | 001:笑(岡本雅哉) »

題詠blog2009に参加……したいです(岡本雅哉)

二度目の参加となります。

昨年のテーマは、“Schoolgirl trips”でした。

とても思い出に残る学生生活を脳内で送らせていただきました。
どうもありがとうございました。

昨年は、一人気楽に詠み始めたのですが、次第にともに励ましあう仲間たち……だと自分は勝手に思ってるんですけど……ができまして、かつては「ちんたら馴れ合って短歌ごっこしてんじゃねぇよ、オラ!」とか思って一匹狼を決め込んでいたんですが、結構それも悪くないな、って感じに思えてきまして。

あ、なに言ってるんでしょうね、僕は。

ともあれ本年も、SL●MD●NKのミッチーのごとく素直なスピリットで参加させていただきたいと思います。
安西……五十嵐きよみさん、本年もよろしくお願いいたします。

本年のテーマは、“Tune deletion”です。

ちょっと照れているんですが、まじめに詠んでいきたいと思います。

僕のために。
ぱふゅ~ま~ずのために。
そしてのっちのために。


かといって説得力などありませんどうぞよろしくお願いします(岡本雅哉)

|
|

« <初>&<ラーメン>短歌紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | 001:笑(岡本雅哉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/43953605

この記事へのトラックバック一覧です: 題詠blog2009に参加……したいです(岡本雅哉):

« <初>&<ラーメン>短歌紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | 001:笑(岡本雅哉) »