« 〔機械の歌〕短歌投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) | トップページ | 最終回[温泉]短歌 紹介されました。そして……(かとちえの短歌ストーリー) »

<冬>&<恋>短歌投稿しました&<企画「新春放談~ケータイ短歌のミライ~」>短歌紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、Perfume賞の発表は、まだ引っ張る!★☆★現在公正なる審査中!コメントは(→コチラ)まで!★☆★


【注意】このエントリーはタイムスリップ気分を味わいたい方のみご覧ください(要するに、アップが遅れたってことです。のっちのせいです)


さて、年末年始のPerfume出演ラッシュ!に負けまいと、夜はぷちぷちケータイ短歌にいくつかの歌を投稿してしまいましたよ!

結果、年末は全ボツ……トホホ……

12月の月間テーマ<冬>

1.帰り道どっちが彼をより好きか息の白さで競って笑う (岡本雅哉)

2.キミとよく笑いころげた屋上に鍵は掛かって立ちつくす冬

3.あとはただ雪さえ降ればカンペキな冬空 きょうも泣いていますか?

4.曇ってるガラスに映る泣き顔に言い訳してる「冬だから」って

……前半(1.2.)はPerfumeで笑って、後半(3.と4.)は夜ぷち不採用で泣いた……やだなぁ……現実とリンクしてるよぉ……ハハ……ハハハハハハ…………泣きながら夜の街の明かりを見るときれいだよね……それが胸に刺さってよけいに涙が出てくるよね……どうしてなんだろうね…………


さらに、12月22日の放送では、「今夜はテレビでケータイ短歌」なんて企画を、歌人の穂村弘さんや東直子さんとか、現役東大生タレント八田亜矢子さんやはなわさんはどうでもいいけど、を招いておこたで暖まりながらくりひろげられちゃったみたいですね!


で、番組HPを見たらすごかった……おはぎさん、やましろひでゆきさん、イマイさん、めぐみさん、伊藤夏人さん、文月育葉さん、くまさん、夏端月さん、西野明日香さん、虫武一俊さん、安藤えいみさん、さまよい海月さん、ってぱふゅ~ま~ず13人、加えてぱふゅ~ま~ず予備軍ちりピさんまで!貸切か!?(リンク省略しました、さすがに)


ん、<リスナー短歌対決>ねぇ……って、ええっ!

くまさんとちりピさんが戦ってるし!イマイさんの誕生日をともに祝った晴家渡さんまで!


さ~ら~に!<番組内ミニドラマ>にくまさんの歌が!


しか~も!<企画 付け句「とびきり寒いこんな夜には」>に、“Perfume”で付け句!仕掛け人のクセに欠詠……


で、以下の企画に1首しか投稿しなかった僕は寒かった……おこたに入れてよう……

12月22日<企画「恋」>

1.“恋わずらい”“恋わずらい”と言い聞かす“恋は辛い”って言っちゃいそうで(岡本雅哉)

……辛いのは恋だけぢゃない。で、12月不採用で年越しね……(固定笑)

しかしっ!紅白でのっちのふとももに元気をもらった男のリベンジが、ここから始まる!


新年1月4日の番組で、放送には乗りませんでしたが、の歌が~だいたひかるさんがその他に選んだ短歌(番組で紹介できなかった分)~としてウェブページ上で紹介されました。


<企画「新春放談~ケータイ短歌のミライ~」>

1.引き出しは多いほうだと思うけどなにがあるかはなにがなんだか

2.階段をかけってあがれとりあえずとにかく何かに間に合うはずさ

おはぎさん、虫武一俊さん、ウクレレさん、ろくもじさん、ちりピさん、くまさん、夏端月とご一緒できましたよ!

それにしても、歌人の笹師範、天野慶、斉藤斎藤さんからは、相変わらずスルーですか……そうですか……


ただ、残念なことに天野さんから宣戦布告されていた“天野慶vs笹師範”の無制限ケンカマッチは、場外乱闘で行なわれた(コメント欄の伊藤夏人さんへのお返事をご覧下さい)もようです。それが一番聴きたかったかも(笑)残念!


夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿しました


|
|

« 〔機械の歌〕短歌投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) | トップページ | 最終回[温泉]短歌 紹介されました。そして……(かとちえの短歌ストーリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/43646959

この記事へのトラックバック一覧です: <冬>&<恋>短歌投稿しました&<企画「新春放談~ケータイ短歌のミライ~」>短歌紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌):

« 〔機械の歌〕短歌投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) | トップページ | 最終回[温泉]短歌 紹介されました。そして……(かとちえの短歌ストーリー) »