« (アイドル)短歌 投稿しました(笹短歌ドットコム) | トップページ | [駅]短歌 紹介されました……が!!(かとちえの短歌ストーリー) »

〔セクシャルな歌〕他 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、まだまだ開催中!(投稿はコチラ)★☆★12月15日〆切りです。“ぱふゅ~ま~ず”で君も短歌力アップ(結構マジ)!シングルCDも迷ったら購入ということで、どうぞよろしくお願いします★☆★


さて、この度「ダ・ヴィンチ」の『短歌ください』にこっそり初投稿してみました……

『短歌ください』は、

採用歌の作者が常連さんが多い=ちゃんと穂村さんが選歌なさっている

という感じがしたので、送ってみました。

自分にとって、短歌を投稿するのは“ある意味ラブレター”的なところがあって。
(あくまでも、“ある意味”ですからね!僕はノーマルですからね!)

いちばん最初に投稿をはじめたかんたん短歌blogも毎回「枡野さん、こんどはどんなコメントもらえるのかなー?」と想像しながらトラックバックを送っていました。当然、トラックバックだからオープン形式で選歌されているという安心感がありました。
かとちえさんは、短歌ストーリーの前フリの文章の前フリの文章、“師匠はどこのファミレスが好きですか?”事件“ストーリーが付くのは女性の歌限定?”疑惑から推測すると、ちゃんとメールを読んでくれているみたい。
笹公人師範の、笹短歌ドットコムは、blogのコメント欄に投稿するので、こちらもオープンに選歌されているな、という安心感がある。

相手に届かないラブレターほど、哀しいものはないですから……ちゃんと相手に届く場所を選びたいのかな、と。
(サイアクなのは女子の中で回覧されちゃってたり、「うっわ岡本キモッ……」とか言われちゃったら不登校になっちゃいます)

くらべてしまうと、“夜ぷち”は、相手に届いているのかな……っていう不安になっちゃうんですよね……今まで歌人の方には一回しか(しかも笹師範!!)採り上げていただいていない(しかも“土曜の夜は~”時代も含めて!!)のでなおさら……「朗読」って、誰が選んでいるんだろ……

しかも、〆切り前に投稿した歌が翌週に採用になったりして、「あなたのための歌じゃなかったんですよね……」なんて気持ちが湧いてきてしまいます……さらには、投稿数がすごく多そうだから、目も通されずにスルーされてしまう歌も多いのではないか、とか思ってしまうと「あなたのラブレターは、届くかもしれませんが届かないかもしれません」といわれているような気になってしまいます。ま、採用されてないからそう思うのかもしれないけれど(笑)

ですので、“夜ぷち”への投稿はあくまでも気ままにやっていこうと決意した僕なのでした……
(はいはい、採用されない言い訳言い訳、それでいいわけ?)

と、いうわけで投稿した「短歌ください」、今回のお題は〔セクシャルな歌〕でした。
僕の歌で、ほむほむを萌えさせてやる~!と意気込んで詠ってみました。

告白の結果は……


見事にフられましたweep


今回投稿したのは以下の6首です。


〔セクシャルな歌〕

1.干渉はやめてやめてと変形をやめないストッキングのモアレ (岡本雅哉)

2.階段でスカート押さえる手のひらがこちらに向かって呼吸をやめない

3.やわらかな笑顔で授乳をする従姉妹 みてはいけないみてはいけない

4.冷酷に施術する歯科衛生士あなたの指を舐めていますよ

5.さわったりなめたりもんだりしなくてもいいこの胸をただ躍らせて

〔自由詠み〕

6.テントから抜け出しおおきく深呼吸夜食代わりに星を吸い込む

これは、“夜ぷち”で不採用になった歌を改作して投稿してみました。
(が、リベンジ失敗……)


……ほむほむさんなんて嫌いだ!(と、フられたあとで嫌いになるという男子力をここでムダに発揮)


1.2.あたりは結構気に入っていたんですが、採用された方とくらべると“狂気”が足りないような気がします。
なんか、直球すぎる感じ。


さて、この「短歌ください」にも多くの“ぱふゅ~ま~ず”のメンバーが採用されています!
おめでとうございます!

〔セクシャルな歌〕では、伊藤真也さんゆずさんの二名!
なかでもゆずさんは、ほむほむさんに“エロい”とこの上もない褒め言葉をもらう始末。そんなにエロくていいのか、受験生のくせに……(関係ない)

〔自由詠み〕では、まず虫武一俊さん!“剥き出しの白いバナナ~”って、これはセクシャル~虫武さんナイスバナニスト~!(意味不明、だけどちょっとかっこいい)と思い、当初〔自由詠み〕だと思っていました。スイマセンなんかほんとにスイマセン(←これってホント便利な表現だよな……わださんありがとう)
そしてイマイさんが“正しい”歌を。でも人妻イマイさんは〔セクシャルな歌〕のほうにあられもない作品を送ったそうなので本当はそっちを見たかったな、なんてことは僕の脳内のみにとどめておこう……っていつのまにダダもれ!


……コホン。

そうです、“Perfume”で付け句!に参加すると、知らないうちにぐんぐん短歌力アップ!

心に残る歌を詠みたいディスプレイ前のみんな!?
迷っているより、ちょっとの勇気を出してみよう!

あの!歌人天野慶さんも大注目の!(苦情が来しだい削除します……弱気)“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編に参加希望の方!夢の扉は(→コチラ)君も「Dream fighter 」!!

〆切りは12月15日です。

ンょろしくぉねがいしまぁ~っす♪


|
|

« (アイドル)短歌 投稿しました(笹短歌ドットコム) | トップページ | [駅]短歌 紹介されました……が!!(かとちえの短歌ストーリー) »

コメント

ぁ・・・・やっぱりあのコメントは正真正銘の天野慶さんだったんですね。

ダヴィンチの「セクシャルな歌」私も投稿しましたが、セクシャル過ぎたかなって思いました^^
思いっきり穂村さんに振られました(トホホ)

投稿: 西野明日香 | 2008年12月 8日 (月) 19時51分

あ、あの、岡本さん。
私一応、自由詠での採用だったので……
そりゃ確かに私も20代男子なので、頭のなかはぐっちょんぐっちょんなエロスがあったりなかったりするかもしれないししないかもしれないんですけど(以下略)
穂村さんも岡本さんもバナナで勝手に妄想してしまわれて。やっぱり私なんてセクシャル脳のレベルがまだまだですよね。


付け句はもう少しお待ちください……さっき加藤さんの温泉のを送ったのでテンション上がってくるはず……
でもこの付け句企画で、確かにみなさん短歌力が成長してらっしゃるんじゃないでしょうか。私自身もそうですし。

投稿: 虫武一俊 | 2008年12月 8日 (月) 22時31分

西野さん、こんばんは!

そうですよ、ご本人ですよ!泣く子も黙る天野慶を名乗るものなど本人をおいて他にはおりますまい。(イメージがなぜか弁慶に)

見てみたい、西野さんの歌!自分もはじめは躊躇してたんですが、blogにアップすると結構気持ちいいですよ!なんとなく、安達有里が脱いだ気持ちがわかる気がする……わけないだろ!(というよりわかってはいけない)

虫武さん、こんばんは!

あ~もうしわけない~!立ち読みしたのバレバレ!つい、セクシャルと勘違い(恥)とりいそぎ、記事修正しておきました!

でも僕の妄想力なんてたいしたことないですよ!(ただしPerfumeを除く)虫武さんは、清いままで突っ走っていってください☆

でもなんか、本当に付け句!に参加した方が、その後いろんなとこで活躍するのを目にすることがホント多くて、それは純粋にうれしいです♪虫武さん、付け句をお待ちするとともに、今後の活躍を期待しております。(そしてこの企画、いろんなとこで勧めちゃってね☆)

投稿: 岡本雅哉 | 2008年12月 9日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/43295689

この記事へのトラックバック一覧です: 〔セクシャルな歌〕他 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」):

« (アイドル)短歌 投稿しました(笹短歌ドットコム) | トップページ | [駅]短歌 紹介されました……が!!(かとちえの短歌ストーリー) »