« “Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」(祝!発売)編 | トップページ | 〔セクシャルな歌〕他 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »

(アイドル)短歌 投稿しました(笹短歌ドットコム)

★☆★“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、絶賛開催中!(投稿はコチラ)★☆★12月15日〆切りです。飛びこみも大歓迎、お友だちもガンガンスカウトして、“ぱふゅ~ま~ず”に!シングルCD購入同様、どうぞよろしくお願いします★☆★


それは、ある夜の出来事でした……

僕はある瞬間を心待ちにしていました……そう、タイマーをセットしたDVDデッキが予定通り起動し、ミッションを果たしてくれるあの瞬間を……

た だ し 。


それが妻には……決してバレないようにッ!

ですので、テレビの音量を通常より上げ、おもむろに無印で買ったマイエプロンを掛けてキッチンに向かいました。

……新婚ほやほやの頃はよくやっていた皿洗いをするために。Baby, I'm back !


妻はキッチン横のダイニングで洋服のカタログを見ています……早く寝ないかな……

(……ドクン、ドクン、ドクン、ドクン……)

冷静を装って皿や鍋を洗う僕……カチャ……カチャ……ザー……カタカタン……

……流れる穏やかな時……このまま……何事もなければいいんだ……全てはうまくいくんだ……


   「ねえ?」

ドキッ!!!!!

   「何で急に皿洗いとかしてくれてるの?」

ん!?別に!!最近サボりぎみだったから、悪いな~って思ってさ……

  「それにしては、なんか楽しそうじゃない?何か隠してることとかあるんじゃないのぉ~?」

いいやぁ~?(ちょっと上ずり気味)そんなことないけどね……へへ……

  「浮気とかしてんじゃないの……うしろめたいこととかさ……」

(じっとりとした視線が僕を後ろから嘗め回しているのを感じます)

するわけないじゃん、なに馬鹿なこといってんの……

  「ふーん……」   

(静寂……)

   

ウィーン……ガチャッガチャク……ウィーン


終……わった……

  「DVD!……何でだまって録ってんの!ねぇ!」

いやー、だって前もって言ったら怒るじゃん!

  「怒るに決まってんでしょ!」

じゃあー、だまって録ってもしょうがないだろ……前もって言っても、だまっててもどっちでも怒るんだから!

  「しょうがなくない!なんでPerfumeがいいの?!」

なんで、っていわれても……そんなのわかんないよ!

それより、なんでPerfumeのことになるとそんなにムキになるんだよ!?
ふたりで、“ダンスうまいね”とか“歌ちょっと切ないよね”とか“カワイイね”とかいいながらテレビ見たりしたいんだよオレは!
ただ、テレビで見たいだけなのに、なんでそんなに怒るんだよ!?

  「オンナだからッ!」

……………………絶句。


と、こんな風に仲むつまじい僕の家庭事情にお構いなしに、笹公人師範が笹短歌ドットコムにて「アイドル」短歌を大募集!というステキ企画を繰り出してきてくださいました。

ですので、僕としても引くに引けず……

妬いちゃって、「今度CDとかDVD見つけたら絶対割るからね、捨てるからね!」なんてステキなジョークをかましてくれたカワイイ妻の目を盗んで(血涙)、以下の歌をこれでもか!これでもか!と投稿させていただきました。
すばらしい機会をありがとうございました。

「AKB48」の歌は、当blogの以前のエントリー、“オタンカ (c)tonamiminato”短歌 「AKB48」編からまんま行かせていただきました!
先手必勝(って、なにに勝つ?)!


「AKB48」

メンバー名すべて覚えていざ劇場 宿題忘れてサボる予備校

句読点こだわる国語の先生が愛聴するなり「スカート、ひらり」

チケットの当選メールを待つあいだ無言で腐る故郷のアケビ

入り待ちも出待ちもできない僕たちは栄養不足で便秘みたいだ

アイコラに禁じ手があり「AKB48の四十八手」

大枚をはたいて並ぶ握手会ある意味ぼくらも秋元康

「Perfume」

Perfumeに踊り出したるバアちゃんの噛むタクワンもポリリズムかな

Perfumeと司会がしたいキンキンがたくらむクイズ「らぶらぶ!ザ・ワールド」

富士山のごとく広がるあ~ちゃんのワンピに宿る日本の心

かしゆかの前髪そろえる日を願いやさしい瞳で刻む焼き海苔
↓改作
かしゆかの前髪そろえる日を願いやさしくハサミで刻む焼き海苔

泣き顔で雨に震えるビーグルがのっちに見えて拾うほかなし

「アイドル」

アイドルに愛(アイ)がなければドルだけになって世界は大暴落だ

「Perfume」

痛くても脱がずに踊るハイヒール夢にちょっとでも近づくように

憂鬱な出勤前も朝番にPerfumeが出て曇りのっち晴れ

つき合いたい心を隠していうオヤジ「のっちみたいな娘がほしい」

かしゆかが毒づくイコールかしづくとインプットして奴隷になりたい

ミニスカで踊るかしゆか見ておもう意外と強い地球の引力

Perfumeはステキな香り涙とか汗とかクサイと思ってたのに

Perfumeを好きって照れずにいえるのにあなたのことはなんでどうして

Perfumeは高く昇れば昇るほど深くなるんだ御辞儀の角度

Perfumeは紅白に出て僕たちは実家でそれを見て親孝行

じゃんけんにチョキで勝ったら“ちょこれいと・でぃすこ”と叫び8歩前進

ひな壇で三人官女が踊りだす五人囃子は電子音かな

Perfumeをマネて踊って間違えた少女達すら愛しい奇跡

Perfumeは再び出逢えた青春で再び失い難き青春


たぶん、この歌を投稿した事実が発覚しただけで……なにやら悲劇の予感がします……
なぜか、かしゆかの歌が多く生まれてしまって、のっちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(おいおい、ひとり申し訳ない人を忘れてるぞ)

……そんな感じの、今日このごろです。こんな僕のために、できること。

“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」編、12月15日が〆切りです。ンよろしくお願いしまぁ~っす♪


◆今後のPefume出演予定◆

12/03(水)
19:00~23:18 【TV】フジテレビ「2008 FNS歌謡祭」
23:18~23:24 【TV】東海テレビ「i love MUSIC」

12/04(木)
24:10~25:00 【TV】NHK「MUSIC JAPAN」紅白発表の裏側に徹底密着スペシャル!

12/05(金)
25:55~27:12 【TV】RKB「チャートバスターズR!」

12/06(土)
17:30~18:00 【TV】日本テレビ「Perfumeの気になる子ちゃん」
12:54~13:53 【TV】RKB「今日感テレビ 日曜日版」

12/07(日)
24:35~25:05 【TV】テレビ愛知「a-ha-N」


Main

|
|

« “Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」(祝!発売)編 | トップページ | 〔セクシャルな歌〕他 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »

コメント

こんにちはっ!

Perfume三昧^^
けど、あれだけの期間でこれだけ詠めるって凄いですよね。
ぁ、Perfumeだからかっ^^

Perfumeに踊り出したるバアちゃんの噛むタクワンもポリリズムかな

泣き顔で雨に震えるビーグルがのっちに見えて拾うほかなし

いいですねぇ。好きです!こういうの^^


投稿: 西野明日香 | 2008年12月 4日 (木) 17時51分

西野さん、おはようございます!

ご感想ありがとうございます。みんなどん引きしてリアクション取りづらいのではないかと思ってました(笑)

“バアポリ”、バカっぽくていいでしょ♪
“ビーグルのっち”は、自分でもお気に入りです!

放送されるといいなぁ……中京テレビ、といえばなつとさん!チェックよろしくお願いします!

投稿: 岡本雅哉 | 2008年12月 5日 (金) 10時01分

すごい……すごいよ岡本さんgood
この衝動はすでに愛だねheart04

年末は出演が多いので楽しみですね。

投稿: AMANO Kei | 2008年12月 5日 (金) 20時18分

天野さん、お、おはようございます!
まさかご本人降臨されるとは……

ここもご覧になっていただけたんですね……ありがとうございます!

つたない自分ではありますが、短歌とPerfumeに対する衝動で突き動いていこうと思います。

何かの際にはよろしくお願いいたします。
(思わぬ伏線……)

投稿: 岡本雅哉 | 2008年12月 8日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/43297653

この記事へのトラックバック一覧です: (アイドル)短歌 投稿しました(笹短歌ドットコム):

« “Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」(祝!発売)編 | トップページ | 〔セクシャルな歌〕他 投稿しました(ダ・ヴィンチ「短歌ください」) »