« “Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑) | トップページ | (日本昔ばなし)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム) »

<夜>短歌 また投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑)、アップいたしました。ご投稿者のみなさん、ありがとうございました!★☆★現在“Perfume”賞を決定するべく投票受付中!締め切りは11月4日いっぱいです★☆★


先日飛ぶように帰宅後、発売したてほやほやの「おおきく振りかぶって Vol.11」を食い入るように読んでいたところ、妻との会話が“エアー会話”になっておりました。しかしそこは新婚ならではのハートウォーミングな雰囲気が功を奏し、「しょうがないよね……わたしも“のだめ”読んでると、あなたの話きいてないもんね……」と全てはマルっと解決するはずでした。

が、しかし……

……「マンガじゃなくて“Perfume”だったら許さないからねッ(殺)」

その瞬間、僕は「おお振り」と共に購入して、こっそり机の引き出しに潜ませていたこの雑誌(↓)が脳裏によぎり、冷や汗が背中を伝うのがはっきりわかりました……


……別冊付録「Perfumeのすべて!」封入ってなんだよ!……Perfumeの深層心理を丸裸にする心理テスト!3人の素顔が伺えるフリートークだと!……読みたいじゃんかよ……


☆ ☆ ☆ いつの日か、だいすきな“Perfume”をだいすきな妻と笑顔で楽しめる日がくるのかな☆ ☆ ☆ ☆ ☆(現在の確率:数値極小のため測定不可能)


その耐え難いプレッシャーの中、10月26日の放送に天野慶さんが出演するという話を風の便りで聞きつけ、またまた夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿してしまいました……天野さん、お願い僕を癒して……心のサプリメント♪

……が、しかし。天野さんも、サイアクこのひとでも!と思っていた(失礼な)だいたさんも手を差し伸べてはくれませんでした……(涙)


投稿したのは、以下の3首です。

※10月26日の採用歌は(→コチラ


<夜>


1.駅と駅 駅から自宅 キミと僕 近く感じる 夜はふしぎだ (岡本雅哉)

2.世の中に明けない夜はないけれどさめない夢があったっていい

3.「こんばんは」あなたの声で暗やみがひっくり返るオセロみたいに


1.の歌は、僕の願望。本当はみんな遠い……あれ、どこにいっちゃったの!?(採用も遠い←痛恨の一撃☆)

2.教訓くさいかな……ぬか床、ちゃんとかきまぜた?

3.図らずも、暗やみから松嶋尚美がヌッと現れました……びっくりした!


と、いうわけで。

最近の“夜ぷち”の記事は、ほとんど“ぱふゅ~ま~ず”の採用報告となっておりますね(笑)

今回、歴史に名を残したメンバーは、西野明日香さん、新加入のむしたけ(虫武俊一)さんわだたかしさんやましろひでゆきさんイマイさんです!

やったぞー、みなの衆~♪この勢いで番組ハイジャックじゃ~!みのる~、うちのモンを泣かしたお前はヒイヒイいわしたる~、覚悟しておけー!
時代劇で「ものども~、出会え~!出会え~!」ってえらそうにけしかけるボス(実は一番弱い)のノリで


次回、smart 12月号を読む合間にがんばります。

★☆★“Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑)、アップいたしました。ご投稿者のみなさん、おつかれさまでした!★☆★“Perfume”賞、3賞の投票締め切りは11月4日中にンょろしくお願いしまぁ~す!★☆★

夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿しました

|
|

« “Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑) | トップページ | (日本昔ばなし)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/42919525

この記事へのトラックバック一覧です: <夜>短歌 また投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌):

« “Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑) | トップページ | (日本昔ばなし)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム) »