« 完走報告(岡本雅哉) | トップページ | “Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑) »

<ネガティブ王決定戦!>&<夜>短歌 投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

こんにちは、岡本雅哉です。

現在、大盛況でフィナーレを迎えた“Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編のまとめ作業に励もうとしたところ、のっちがさせてくれません!

そうです、10月15日に発売になりましたPerfumeのライブDVDPerfume First Tour 『GAME』のせいです!だれか助けて!

毎日リピートしまくりたいところですが、妻の就寝を待って息を潜めながら細切れで見ていますのでストレスがたまりまくっています。エンドレス!あの感動が、甦るの♪

みなさんに、感動をおすそ分け!
↓こちらの動画↓は、実際にコンサートに参加された方が作成されたもので、コンサートのオープニングの様子を記憶を元に再現されたものなのですが!なんと、この度販売されたDVDとくらべてみても大体のイメージは同じというものすごいブツです↓

※うまく表示されない場合はブラウザの更新ボタンを押してみて


……うう……すばらしき生殺し。


このDVDはプライスもリーズナブル(みんなにやさしいサンキュープライス、\3,900!amazonならなんと\3,082!!)だし、のっちが!かしゆかが!あ~ちゃんが!踊るんですよ……画面の前のあなたは僕のことを笑うんですよ……泣くんですよ……

オープニングの『GAME』~『エレクトロ・ワールド』~『コンピューターシティ』のつながりは鳥肌が立つくらいかっこいいし!

『butterfly(edit ver.)』のあとの『Take me Take me』のセクシーさはヤバい!のっちのゆれる髪の奥の瞳の艶めかしさはヤバい!かしゆかのショーパンからはみだした腿のあらわさがヤバい!それを食い入るように見る僕の表情がヤバい!それを妻に見られたら僕の命がヤバい!

『シークレットシークレット』の静~動~静のコントラストも見事だし!

『ポリリズム』~『チョコレイト・ディスコ』~『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』は最強のコンボ!KO確実!もうあやまるしかない、ごめんなさいごめんなさいごめんない……

『ジェニーはご機嫌ななめ』~『Perfume』では、おもわずコールがのどから出てしまうところでした!
「あたしピンチッ♪」「の゛っち゛~!」(心の奥で絶叫、声が漏れたら殺られる……)

アンコールラストの『wonder2』では、特典として封入された“チラシの縮小版”が威力を最大限発揮!号泣を誘います……あんたら、ファンが求めるモノわかってるよ……

ということで、くれぐれも受験生のゆずさんは購入は控えること!弟にも借りてきたりしないようにキツく言っておいた方がいい!でないと大変なことになる!


……と、いうわけで。


短歌blogの形をぎりぎりのラインで守るべく、先日夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿してしまいました歌をアップしておきます。


投稿したのは、以下の4首です。
その他2首は、まちがってメモを消失してしまいました……幻の歌になりました(笑)


“夜ぷち”は一週遅れで採用されることもままあるため、念のため2週間待ってみましたが、なんの音沙汰もありませんでした(涙)

<ネガティブ王決定戦!>―10月12日企画―


1.ほんとうは心の闇をなだめてる少女は黒猫なでるフリして

2.試着室ズボンのチャックが上がらないわざと小さなサイズ出したな

3.動かないシュレッダーを見てぼくを見て苦々しげに「クズを捨てなきゃ」


<夜>


4.テントから抜け出し星を眺めつつ夜食がわりに深呼吸する


僕は確信しています。採用外になってもこんなエントリーをアップしている僕こそが真のネガティブ王だと!


でも心強いね、“ぱふゅ~ま~ず”は安定して力を発揮しているね。
10月12日イマイさんむしたけ(虫武俊一)さん西野明日香さん10月19日には、ろくもじさん西野明日香さんと。

歌人、枡野浩一さんはこんな歌を詠んでいましたね……

野茂がもし世界のNOMOになろうとも君や私の手柄ではない


次回、がんばります。っていうか、はやく付け句のまとめをやれ!(涙)


★☆★“Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編へのご投稿してくださったみなさん、どうもありがとうございました!★☆★現在鋭意まとめ中!いましばらくお待ち下さい★☆★

夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿しました

|
|

« 完走報告(岡本雅哉) | トップページ | “Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑) »

コメント

こんにちはぁ。

パフューム・・・・ほんの触りだけだったのね(汗)
「どれどれ?」って気合入れながら聞いていたのに^^
けど、出だしの曲の感じはヨサゲっ! ですね。

ところで、夜ぷち「ネガティブ」一番最初の「少女の歌」私は良いと思いました。
このお歌は、黒猫を撫でている少女を観ている作者がネガティブな想像をしているか。それとも、少女自身のネガティブさを表現しているか。二通りの読みが出来ると思うんですが、
いろいろな読み方のできる歌、良いと思いましたぁ。

投稿: 西野明日香 | 2008年10月21日 (火) 10時28分

西野さん、こんにちは!

動画の件ですが、コメントに“すばらしき生殺し”ってあったでしょう?
オープニングの曲は『GAME』って曲ですよ♪バッキバキのキラーチューンです、youtubeで検索してみて(できればアルバム聞いて)くださいね。

“ほんとうは~”の歌は、実体験からきています(笑)
心がささくれ立っているときにも、ねこをなでていると落ち着いてくるんです……ただ、おっさんモチーフにしてもギャグになっちゃうんで、少女を持ち出して“ゴスロリ”風にまとめました……穂村さんなら採ってくれたかも、少女好きだから(爆)

投稿: 岡本雅哉 | 2008年10月21日 (火) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/42847724

この記事へのトラックバック一覧です: <ネガティブ王決定戦!>&<夜>短歌 投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌):

« 完走報告(岡本雅哉) | トップページ | “Perfume”で付け句!第四弾「ポリリズム」編 まとめ。っぽいなにか(笑) »