« <海>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | “スクール短歌” 紹介されました……らしい(歌集喫茶うたたねin Loft Workground) »

“メッセージ”短歌

★☆★“Perfume”で付け句!第三弾「love the world」編、募集は締め切らせていただきました!★☆★投稿者の皆さん、有難うございました。まとめは少々お待ち下さい★☆★

……さて、久々の更新ですね。毎日暑いですがみなさんお元気ですかー?


今日はある方にお送りした短歌を掲載しておきます。

だれにお送りしたかって……?

教えてあげないよ!ジャン(笑)……てか古いな……

・“記念日”のメダルをかけて輝やかすうれしい事もかなしい事も(岡本雅哉)

・いつまでもあるはずだった傘はない 雨に降るなと言ったところで(岡本雅哉)

p.s.
小心者の杖日記さんのエントリーで知ったのですが、鳥居みゆきさんが愛用(?)しているぬいぐるみのくまさんが発売(販売ページはコチラ=リンク先メンヘラ注意)されるそうです。たしか名前は「多毛症」だったかと思ったんですが、「多毛さん」に改名された模様(笑)。いいともー。

|
|

« <海>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | “スクール短歌” 紹介されました……らしい(歌集喫茶うたたねin Loft Workground) »

コメント

こんにちは!はじめまして。安藤えいみです。

短歌ストーリーでおかまささん(この略し方本当に使ってもいいですよね?w)の短歌拝見してます♪「プール」の回ではカッコを使ってて面白いなーと思いました!どうやって考えるんですか?!すごい。ブログもいつも面白いですー!

短歌ビギナーの私ですが最近ブログ始めました☆良かったらお越しください♪♪よろしくお願いします!

投稿: 安藤えいみ | 2008年8月 4日 (月) 19時04分

金色のかなしみよろこび詰め込んで世界でひとつの花と輝く

はずかし^^

投稿: 西野明日香 | 2008年8月 5日 (火) 01時15分

安藤さん、ようこそ!

“おかまさ”は僕の黒歴史なのでそっと闇に葬っていただけますと幸いです(笑)

「面白い」といっていただけるのが生きがいで続けているブログなので、もっともっとおだてて下さいね(褒めて伸びる子アピール)!

(  )を使う短歌はぶっちゃけ伊勢谷小夜子さんに影響されました。彼女とのなれ初め(ってなれなれしいゾ)は7月9日の記事をご参考に!

後ほどブログをにぎやかしに行きますよー。


西野さん、どうもありがとう!

短歌交換日記(笑)

人知れず西の野中に咲く花は明日(あす)の香りを湛えて揺れて(岡本雅哉)

投稿: 岡本雅哉 | 2008年8月 5日 (火) 09時46分

岡本さま

ありがたうです^^
私のペンネームをモチーフにありがとうございました!

というか、その返歌をと考えていましたら一首、感動の一首(自分で言うな^^)ができたのですが(おかげさまで)その歌をあるところに投稿しようと思いまして^^
ご披露したいのですが、発表作品の投稿不可と規定にありまして・・・・・(汗)
あぁ、upしたい~~~。

投稿: 西野明日香 | 2008年8月 5日 (火) 14時35分

西野さん、こんにちは。

それはうれしいニュースです!
もしかして、結社誌ですか?

でしたら掲載後に教えてもらえばOKですよー、楽しみも増えるってもんです。

投稿: 岡本雅哉 | 2008年8月 6日 (水) 13時21分

ああ、締め切っちゃいましたか・・

ゆずちゃんが、
『岡本さんがかわいそうだからがんばって投稿します』
的な事を言ってたんですが・・・(汗)

まあ、次回こそは短歌を恵んでもらいましょう(笑)
僕も色々な方面でがんばります!

投稿: 伊藤なつと | 2008年8月 8日 (金) 01時33分

なつとさん、おはようございます。

いとなつコネクションで、ろくもじさんも参加していただけましたし、いろいろとありがとうございます。

ゆずちゃんからは、やさしい気持ちをもらったので、それだけで十分だよ、まずは受験がんばって!とお伝え下さい。夏を制すものは受験を制す!って言いますしね!

着々と“イイお兄さん路線”のイメージ構築に励む岡本でした(笑)

付け句!の感想はちょっと待ってて下さいね!かとちえさんの[部屋]で苦戦ちぅ……


投稿: 岡本雅哉 | 2008年8月 8日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/42058783

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ”短歌:

« <海>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌) | トップページ | “スクール短歌” 紹介されました……らしい(歌集喫茶うたたねin Loft Workground) »