« (日本史上の人名)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム) | トップページ | “メッセージ”短歌 »

<海>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

★☆★“Perfume”で付け句!第三弾「love the world」編、絶賛開催中!(投稿はコチラ)★☆★7月31日〆切りです。みなさまの清き一首をどうぞよろしくお願いします★☆★


さて、猛暑と共にPerfumeに対する妻の嫉妬の炎がメラメラと僕を焼き尽くしつつある今日このごろ、全国の既婚Perfumeファンのみなさんいかがやりすごしでしょうか(笑)

<先日の家での会話>
「今日Perfumeがミュージックステーション出てたよ」
……へー、見たんだ!この一月で二回目だったんだよ!(理解してくれることを期待する僕)
「ふうん、熱心にチェックしてるんだ」
……あ、こないだ帰ってきたらたまたまやっててさ(雲行きがなにやら怪しいぞ)
「あっそ。Perfumeってはじめて見たけど、ヘンな顔してるね」
……無言(ゴメンね、のっち……戦ってあげられなくて)

……決して異性として興味があるわけではないので(説得力なし)、ヘンに対抗意識燃やさなくてもよいと思うのですが!


あまりのストレスに、またまた禁を破り夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿してしまいましたよ!


7月27日の放送には乗りませんでしたが、の歌が~だいたひかるさんがその他に選んだ短歌(番組で紹介できなかった分)~としてウェブページ上で紹介されました。

7月のテーマは<海>でした。投稿したのは、以下の5首です。


1.堤防でぼさぼさ頭をひっかいてフケを落として歌う海雪 (岡本雅哉)

2.せっかくの海にきたのに泳がないあのコが結局一番モテる

3.波にまたさらわれた足をすくわれたでもねわたしの心はきみに
  ↓(改作)
4.波にまたさらわれた足をすくわれたできることなら心はきみに

5.彼は今日クラスメートと海だからわたしの心にさざなみが立つ


1.はニート風味。不潔。
2.5.はストレートすぎる
3.4.は結構お気に入り

だったのですが、いかがでしょう。


即興で改作してみました。


ぼくは今日、夜はテレビでパフュだから夫婦の間にさざなみが立つ (岡本雅哉)

ぼくは今日、ニコニコ動画でパフュだから妻のこめかみ青筋が浮く


はい、自殺行為自殺行為(流血)


あいかわらず、“Perfume”で付け句!参加者の皆さんのお名前もお見受けいたしますね。
西野明日香さん(2首採用!!)、伊藤なつとさんと。

短歌力アップしたいお友だちはぜひ参加してね☆(投稿はコチラ
てこなさんの短歌あそび会を意識しつつ)


夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿しました

|
|

« (日本史上の人名)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム) | トップページ | “メッセージ”短歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/41993625

この記事へのトラックバック一覧です: <海>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌):

« (日本史上の人名)短歌 総評発表!!(笹短歌ドットコム) | トップページ | “メッセージ”短歌 »