« 081:嵐(岡本雅哉) | トップページ | “Perfume”で付け句!第二弾「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」編 総評・・・・・なんてムリ。 »

<時>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

さて、前回伊藤なつとさんに後は頼んだ!みたいなことをいった僕でしたが……またまた出来心で投稿してしまいました夜はぷちぷちケータイ短歌
だって荻原裕幸さんに選んでほしかったんだもん。(甘えんな)

6月29日の放送におきまして、☆の歌が<朗読・時>のコーナーで紹介されました。


6月のテーマは<時>でした。投稿したのは、以下の3首です。


1.遅れてた夏の時間が走りだす金属バットの緊張音で☆ (岡本雅哉)

2.ときどきは思い出してねドキドキをドキドキすごしたあのときどきを

3.稲妻が引き裂いていく青空と恋の時間を跡形もなく


1.はあの「カキーン!」ていう音。これが聞こえるようにと詠みましたよー。
2.は勢い(笑)
3.は“プロット”で終わり、“ストーリー”までいっていないかな……詳しくはコチラ

……でも、朗読って誰が選んでくれたのかわからないんですよね……誰なんだろ?
まあ、細かいことはよしとしましょう!
さすがNHKのアナウンサーだけあって詠み手は朗読も上手だったし、トリだったことだしね。
放送を聞いてみたいな……なんて思われたかたはコチラから聞けますよー。
(実は自分もAsukaさんから教えてもらって……あとから聞いたクチです、へへへ)
「カキーン!」が聞こえるでしょうか……

◆追伸◆
“Perfume”で付け句第二弾!「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」編
の投稿は昨日をもって締め切らせていただきました。多くの方が投稿してくださいまして、誠にありがとうございました。現在まとめエントリーの作成とともに第三弾の準備をしておりますので、乞うご期待、です。

Perfumeは7月3日の「うたばん」に出演予定とのこと(byナタリー)。新曲「love the world」がまた見れる、要チェックですぞ!なつとさん、ぱっつん前髪のかしゆかが愛らしく動くぞ!妻にナイショで見るぞ!夫婦の平和のために、ワンセグケータイは必須アイテム(笑)


夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿しました

|
|

« 081:嵐(岡本雅哉) | トップページ | “Perfume”で付け句!第二弾「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」編 総評・・・・・なんてムリ。 »

コメント

締め切りがふとしたスキに過ぎていて手をのばしても もう届かない

伊藤夏人

い、いつの間に(汗
また、お願いします。

投稿: 伊藤なつと | 2008年7月 1日 (火) 21時48分

なつとさんごめんなさい!

なにもkei&chieさんの「スクール短歌」と同時に〆切ることはなかったなぁ……と反省しております。

第三弾は募集の時点で〆切り明記したほうがよいですね、手探り状態の運営ですみませんが、次回もよろしくお願いいたします。

しかし、ここのコメントにまで付け句とは、おぬしやるな!

投稿: 岡本雅哉 | 2008年7月 2日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/41694563

この記事へのトラックバック一覧です: <時>短歌 紹介されました(夜はぷちぷちケータイ短歌):

« 081:嵐(岡本雅哉) | トップページ | “Perfume”で付け句!第二弾「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」編 総評・・・・・なんてムリ。 »