« 064:可憐(岡本雅哉) | トップページ | 痛 »

[会社]短歌 投稿しました(かとちえの短歌ストーリー)

将来的に書籍出版化を強く希望する好企画(そしたら絶対Deep●oveとか●空より売れてほしい)、加藤千恵さんのかとちえの短歌ストーリー第四回テーマ[会社]が発表になりました。

<営業会議>のストーリー、今回もいい“肌触り”。
なんていうんですかね、かとちえさんはねぇ、すごく好きになっても表面上は平静を保つ女の子の描写がすごく上手。というか、かとちえさんがそういうひとなの?それとも女の子全般がそうなのか?

ストーリーに使われた歌(作者敬省略)、

目配せで交わした会話を思い出し書類の文字がにじむ会議室 (ななひまわり)

こちらもいいですね。自然と“目”を意識させるところなんて心憎いし、情景が浮かんでくるもんなぁ……


さて、採り上げてはもらえませんでしたが、今回は以下の2首を投稿いたしました。


残業ですべて逃げてるあなたより許せないのはわたしの笑顔(岡本雅哉)

会議室でも現場でも起こらない事件はいつも給湯室で(岡本雅哉)


……最初の歌は直球すぎるなぁ……二首目は“踊る~”になっちゃってるなぁ(笑)長介フォーエバー。

最近ストーカー行為をしてむりやりお友だちになったと決めつけている伊藤なつとさんも連続で選ばれているし、もそっとがんばんなきゃデスね……カレは“いとなつの短歌ストーリー”でいきなりサスペンスストーリーを展開しているナイスな男です。ちなみにgoogleで“伊藤なつと”で検索した結果表示された“伊藤なつ”と“伊藤かな”のセクシー小学生の記事をじっくり読み込んでしまったことはあの夏の日のヒミツです。

そのほかにも詠んだっちゅーには詠んだけど、投稿を見送ったものもあります。こんなのです。あえてノーコメントです。


4月からアイツは異動で北海道給湯室で浴びた冷や水

学生のうちだけだって思ってたドキドキしてる春の席替え

今日もまた「お疲れさま」がききたくて残業をする疲れはしない


さて、気になる次回のテーマは[プール]です。いよいよここで持ち前の“男子力(命名:かとちえさん)”を発揮するテーマがきましたか!でも最近は妻に「毒のある歌、ひねくれたのが多いよねー!」と揶揄されている毎日を送っておりますので、もういちどナウシカとか見て出直したいと思います。よろしくお願いします。


募集要項は以下の通りです。

締め切り:6月10日
投稿数:一人2首以内
備考:テーマ記載の上、ペンネームがある場合はペンネームも添えて
送り先:tanka_57577@3anet.co.jp(第二出版部「かとちえの短歌ストーリー」係)宛
注意:メールアドレスの「@」は半角に修正して送信

今回のかとちえさんのお手本短歌、直球なのにうなづかされるよね……イメージとしては伊東美咲がストイックなワンピース水着でちょっと苦しい顔をして延々クロールを泳いでいる感じ。ただしゴーグルは抜き(笑)

プールでは疲れて苦しくなったならすぐにあがればいいけど 恋は(加藤千恵)


A4aba4c8a4c1a4a8a4cec3bbb2cea5b9a5c

|
|

« 064:可憐(岡本雅哉) | トップページ | 痛 »

コメント

こんばんは!

いとなつの短歌ストーリー
宣伝していただき、ありがとうございます。
というか岡本さん見てくれたんですね。
ちょっと、・・・な作品ですが、ありがとうございます。
やっぱりかとちえ師匠は改めて凄いと感じました。

伊藤なつとかな
僕も、思わず記事を見てしまいましたよ(笑)
検索で伊藤なつとかなに勝つことを目標に
がんばります。
どうぞよろしくお願いします。


投稿: 伊藤なつと | 2008年5月17日 (土) 22時13分

宣伝効果、全然たいしたことないかとは思いますが……ノリで書いちゃいました!

伊藤なつ、かな、根強いファンがいそうですね(笑)強敵かと思いますが、ケンシロウいわく強敵(とも)ですから!(意味不明)

投稿: 岡本雅哉 | 2008年5月19日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/41190738

この記事へのトラックバック一覧です: [会社]短歌 投稿しました(かとちえの短歌ストーリー):

« 064:可憐(岡本雅哉) | トップページ | 痛 »