« 070:籍(岡本雅哉) | トップページ | “雨” 短歌 »

<風>短歌 投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌)

すみません、いきなり(笑)
出来心で投稿してしまいました夜はぷちぷちケータイ短歌ですが、見事に選外となってしまいました。

5月18日に穂村弘さんがご出演されることを知って、「選んでいただけたらいいなあ~」とか思って、ホントに勢いのみで投稿してしまいました。

投稿したのは、以下の4首です。


1.なんだ風かと言い笑ってくれるほど自然にスカートめくりがしたい (岡本雅哉)

2.風邪の日は蒟蒻ゼリーをかまないでのど飴がわりにただ舐めている

3.風見鶏みたいに機嫌をとるけれど回転するのが意外につらい

4.風という名前の暴走族だった去って残した散った花びら


……いま振りかえってみましても、当然選外でしょ、って出来でしょ。

1.はちょっとN●Kではムリっぽいですよね……自分的にはすきだけど。

それから、4.も近所に咲いていた花を見て詠んだのですが、人間にあてはめてみると、許されない行為を連想させて不快ですね……しょうもない……

2.の歌もなんか既視感があるしなぁ。


精進します。


やはりもう、投稿しない方がよいのかもしれません(笑)
爺はもうダメじゃあ……なつとさん、後は頼みましたぞえ……


夜はぷちぷちケータイ短歌に投稿しました

|
|

« 070:籍(岡本雅哉) | トップページ | “雨” 短歌 »

コメント

すみません、なまじっか撃沈されました・・

投稿: 伊藤なつと | 2008年6月 2日 (月) 22時40分

伊藤さん、僕の心の中ではオンエアされてましたよ……(ちょっとキモいですね、僕)

「いとなつの短歌ストーリー」新作でも書いて、元気だしてください!(勝手にラブストーリー希望)

そしてリベンジするですよ!

投稿: 岡本雅哉 | 2008年6月 3日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/41351695

この記事へのトラックバック一覧です: <風>短歌 投稿しました(夜はぷちぷちケータイ短歌):

« 070:籍(岡本雅哉) | トップページ | “雨” 短歌 »