« 021:サッカー(岡本雅哉) | トップページ | 022:低(岡本雅哉) »

<こえる>&<自由テーマ>短歌投稿しました(土曜の夜はケータイ短歌)

ちょっと題詠blog2008の投稿歌はおやすみいたしまして。

とうとう3月29日(何をかくそうわたしの誕生日です。プレゼントをくださるかたはコチラまで)をもって番組終了となってしまいます土曜の夜はケータイ短歌です。3月のテーマ<こえる>、3月15日のみの<自由テーマ>に投稿しました。

結果、3月8日3月15日ともに選外となりました。2月につづき惨敗です……とくに3月15日は穂村弘氏が選者のおひとりだったのでちょっとワクワクしてたんですがスカりました(笑)

でも人生、負け勝ち!柳本ショウちゃんも言っているのでぜんぜんオッケーです。次は勝ちます!

さて、投稿したのは以下の歌です。


<こえる>短歌

親子ネコ難なく渡る交差点ぼくはひとりで超えられるかな

雨あがり水たまりには青い空飛びこすぼくらほら雲の上

3月15日<自由テーマ>短歌

おはようとおやすみのあいだライオンで寝たら子ウサギ襲っていいよ


今回はあまり語らずに済ませたい気持ちですね。
あ、今思えばなんですが、おはよう~の歌はちょっとNHKに投稿するのは不適切だったかな……

さて3月29日(何をかくそうわたしの誕生日です。プレゼントをくださるかたはコチラまで:クドいよ)に有終の美を飾るべく、がんばっていきまっしょい(田中麗奈キレイになったよな)!


土曜の夜はケータイ短歌に投稿しています

|
|

« 021:サッカー(岡本雅哉) | トップページ | 022:低(岡本雅哉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/40546563

この記事へのトラックバック一覧です: <こえる>&<自由テーマ>短歌投稿しました(土曜の夜はケータイ短歌):

« 021:サッカー(岡本雅哉) | トップページ | 022:低(岡本雅哉) »