« (SF)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) | トップページ | “鳥居みゆき”短歌 »

<影>短歌 投稿しました(土曜の夜はケータイ短歌)

以下の歌を、土曜の夜はケータイ短歌に投稿しました。11月の通しテーマは<影>でした。

というわけで、以前の記事に載せた以外にも1首投稿したのですが、選外の結果となりました。

その理由はおそらく、暗いから!
投稿したのは以下の歌です。


未練とか結構あるんでうらめしく草葉の影から応援します (岡本雅哉)


ね!暗いでしょう?でも何のひねりもないでしょう?
もっとなんとかならなかったものか……と思ってしまわざるをえないんですよ。
次回がんばります。

さて、気を取り直して。
12月のテーマは<飾る>です。12月8日には笹公人師範がご出演なさるみたいなので、恩返しの投稿に励みたいと思います。この日の特別企画は<座右の銘>短歌とのことです。うわっ……むずかしそう。というか、いくつも投稿できなさそう……座右の銘って一人ひとつですよね。それとも、ショートソングの克夫のように、複数視点から詠んでクリアするか……
それから、12月9日は富山にて公開収録があるそうで<恋のかけひき>短歌の企画がある模様です。実は先日僕は仕事で富山に行ってきたんですよね……役得で半ば食いだおれツアーの様相を呈していましたが……解禁間もないずわい蟹を堪能してきてしまいましたよ!バルサミコ酢のソースがけ、そして焼ガニと……妻にこと細かくお話してあげたら、心底恨めしそうな顔をしておりましたよ(笑)。新しく買った切れ味のよい包丁、隠しておかなくちゃ!

一時は不信感から投稿から遠のいていたケータイ短歌ですが、最近は割り切って腕試しと思っております。
とにかく、年末にかけていろいろ盛り上がってきてますね。ベストを尽くしていこう。


土曜の夜はケータイ短歌に投稿しています


|
|

« (SF)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) | トップページ | “鳥居みゆき”短歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/17279641

この記事へのトラックバック一覧です: <影>短歌 投稿しました(土曜の夜はケータイ短歌):

« (SF)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) | トップページ | “鳥居みゆき”短歌 »