« <影>短歌 紹介されました(土曜の夜はケータイ短歌) | トップページ | (SF)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) »

“国際理解”短歌投稿しました(第4回中部大学国際理解短歌)

第4回中部大学国際理解短歌コンテストの入選作品が11月17日に中部大学ホームページにて発表になりました。

いろんな歌を詠みたいな!という欲求がこみ上げて勢いで投稿してしまいました(笑)当然のごとく選外となりました。投稿作品は以下の4首です。話のタネに載せておきますね。


肌の色瞳の色はちがうけど幸せ願う心の色は (岡本雅哉)

平凡な日常破る雷鳴に戦地の子どもの恐怖を思う (岡本雅哉)

「知ったって何もできない」と言う前にまず知ることから始める勇気 (岡本雅哉)

ciao!(チャオ!)だけでイタリア旅行を乗り切った母の度胸に僕はタジタジ (岡本雅哉)


う~ん、ここじゃないよ、ぼくの行きたいところは……自分の歌を詠もうっと。

|
|

« <影>短歌 紹介されました(土曜の夜はケータイ短歌) | トップページ | (SF)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) »

コメント

ご無沙汰しております綾波百です。

コメントありがとうございました。
トークショーまで自粛なさるとは・・・
確かに枡野さんが遠ざかっていく感は否めないですね。
寂しい。

「ショートソングの映画化で忙しい」
とかだったらいいなーなんて思ってます(笑)

お互いに歌を詠みながらカムバックを待ちましょう。。。

投稿: 綾波百 | 2007年11月24日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/17120584

この記事へのトラックバック一覧です: “国際理解”短歌投稿しました(第4回中部大学国際理解短歌):

« <影>短歌 紹介されました(土曜の夜はケータイ短歌) | トップページ | (SF)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) »