« (漫画家)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) | トップページ | 鳥居みゆきになりたい…… »

<道>短歌 投稿しました(土曜の夜はケータイ短歌)

 以下の歌を、土曜の夜はケータイ短歌に投稿しました。10月のテーマは<道>。時事ネタとか織り込んでみたんですが、結果は選外でした。むずかしいのう……


 レフェリーのいないリングでボクサーは報道というリンチで瀕死 (岡本雅哉)

 アスファルト・コンクリートの通学路 それでも子どもは道草を食う


 K田事件に関しては、いろいろなところでいろいろなことが書かれていますが、今まで祭り上げていたメディアが手のひら返したようにバッシングすることには嫌悪感がこみ上げてきましたね。まさに人の<道>に反しているのではないかと。
 そこらへんのことは、朱雀式の亀田は表層に過ぎないのエントリーでも“亀田現象のこと - 虚構組曲”を引用されて言及されておりました。それにふれて自分もコメント欄にて以下の歌をお送りしましたのでご参考までに。


 まだやるか亀田祭り!?と思ったら手のひら返し亀田血祭り (岡本雅哉)


土曜の夜はケータイ短歌に投稿しています


|
|

« (漫画家)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) | トップページ | 鳥居みゆきになりたい…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/16951634

この記事へのトラックバック一覧です: <道>短歌 投稿しました(土曜の夜はケータイ短歌):

« (漫画家)短歌 総評で採りあげていただきました(笹短歌ドットコム) | トップページ | 鳥居みゆきになりたい…… »