« 「花火」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) | トップページ | [友]短歌 紹介されました(かとちえの短歌教室) »

(地名)短歌 投稿できませんでした……(笹短歌ドットコム)

笹短歌ドットコム今回のお題は(地名)でした。
のですが……思うように詠めないで一首をさまざまにこね回し……あげくの果てには〆切りを間違えて投稿の機会を逸してしまいました!

というわけで、浮かばれなかった子どもたちの記憶をここにとどめるものです。


工場の跡地のショップモールでは誰も踊らぬ東村山音頭 (岡本雅哉)

新宿で遊んだ頃の僕たちは地底人とも交信できた

理不尽な弁護士たちに突きつける正義の剣あれば光市

下半身産業はびこる八王子見る影もないおりもののまち


以上です。
出直してまいりたいと思います……笹師範、どうもすみませんでした。

※不適切であればトラックバック削除してください


|
|

« 「花火」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) | トップページ | [友]短歌 紹介されました(かとちえの短歌教室) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/16433323

この記事へのトラックバック一覧です: (地名)短歌 投稿できませんでした……(笹短歌ドットコム):

« 「花火」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) | トップページ | [友]短歌 紹介されました(かとちえの短歌教室) »