« [楽器]短歌 紹介されました (かとちえの短歌教室) | トップページ | (地名)短歌 投稿できませんでした……(笹短歌ドットコム) »

「花火」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog)

唯一の花火の記憶ミカの着る浴衣に泳ぐ真赤な金魚 (岡本雅哉)


……この夏の思い出に。ひきつづき詠みますね。


横からの視線感じてそまる頬花火の影が覆い隠して

僕たちが目蓋に結ぶちがう像おなじ感想「キレイだったな……」

帰り道凝り固まった頸さする 君はいつも上ばかり見ている


P.S.
コミック「ショートソング」(1)、口語短歌を全否定していた妻がこっそり読んでいました(笑)
何とか感想を聞きだしたいものです。


枡野浩一のかんたん短歌blogに投稿しています

|
|

« [楽器]短歌 紹介されました (かとちえの短歌教室) | トップページ | (地名)短歌 投稿できませんでした……(笹短歌ドットコム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/16425681

この記事へのトラックバック一覧です: 「花火」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog):

« [楽器]短歌 紹介されました (かとちえの短歌教室) | トップページ | (地名)短歌 投稿できませんでした……(笹短歌ドットコム) »