« 第五回 ラムネ俳句大賞 決定! | トップページ | [楽器]短歌 紹介されました (かとちえの短歌教室) »

付け句「ライトノベル」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog)

困ったな女子全員がボク狙い ライトノベルじゃよくある話 (岡本雅哉)


……はい、現実的には全くないですね。ありがとうございました!


さて、枡野浩一のかんたん短歌blog2007.08.31< 夏の終わりの更新です。 >にて以下の「EMIN∃M(エミネム)」短歌が枡野浩一さんから“心ひかれた歌”として紹介されました。ありがとうございました。

“エミネム”はねむりたがりやのエミのこと ライトノベルじゃよくある話 (岡本雅哉)

いただいたコメントは、

↑これも後半のフレーズ、
付け句に良さそう。

ということで、“ライトノベルじゃよくある話”を結句にした歌を詠んでみようかと思いました。
今回は手始めの一首です。

P.S.
漫画「ショートソング」本日購入させていただきました。これから読み込みます。
ちなみに僕は舞子派です。


枡野浩一のかんたん短歌blogに投稿しています

|
|

« 第五回 ラムネ俳句大賞 決定! | トップページ | [楽器]短歌 紹介されました (かとちえの短歌教室) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/16361317

この記事へのトラックバック一覧です: 付け句「ライトノベル」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog):

« 第五回 ラムネ俳句大賞 決定! | トップページ | [楽器]短歌 紹介されました (かとちえの短歌教室) »