« 「日傘」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) | トップページ | 付け句「ライトノベル」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) »

第五回 ラムネ俳句大賞 決定!

全国清涼飲料協同組合連合会が主催する第五回「ラムネ俳句大賞」が発表されました。僕は今回、以下の句を投稿しました。


Haikucopy_e
のみこんだ告白ラムネと泡にして (岡本雅哉)

ラムネ抜く打ち上げ花火と張りあって


残念ながら、大賞・優秀賞・審査員特別賞には入選しませんでした。
がしかし!ぜんぜんオッケーなんです!本当はくやしいけれど……

今回の応募の目的は、“佳作”入選にあるのです。
なぜなら、賞品が[ラムネ1箱×100名]なんですよ~!

箱一杯のラムネが届いたら、酷暑も軽やかに乗り越えられそう。
それが100名に当たるっていうんですから、僕のところにもきっと届くと思うんですよ(勝手に思い込み)!

というわけで、全国清涼飲料協同組合連合会様、冷蔵庫を大きく開けてお待ちしておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

来年も機会があったらまた参加してみたいと思います。
もちろんラムネ1箱狙いです(笑)


Haikutitle_b

|
|

« 「日傘」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) | トップページ | 付け句「ライトノベル」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/16222029

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回 ラムネ俳句大賞 決定!:

« 「日傘」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) | トップページ | 付け句「ライトノベル」短歌 (枡野浩一のかんたん短歌blog) »