« Technorati.jpに登録してみた | トップページ | [涙]短歌投稿しました »

“メッセージ(ジジネタンカ)”短歌

「モーニング娘。」

ムスメならラストは笑顔でマルなんです。そして新しい朝がくるんです(岡本雅哉)

……よっすぃー卒業に関して。ううっ……(涙)

「守護神」

本当に守りたいもの別にある彼女が去った無人のゴール(岡本雅哉)

……ガッタスのファン・デル・サールが卒業。彼女の不在は痛かった。おなかの中の子を大事にね。

「愛知立てこもり事件」

ありがとう?誰に向かっていってるの?守りたいって?誰のことをさ?(岡本雅哉)

……無念。


朱雀式の桜木朱雀さんの記事にコメントしたものです。
不思議なことに、彼のアップする記事には自然と歌を詠みたくなるんですよね……。
一応、交流の記録として残しておこうと思いました(別にホモとかじゃありません)。

追記
“ジジネタンカ”は笹公人さんのお造りになったことばです。読んで字のごとく、時事ネタ+短歌。

|
|

« Technorati.jpに登録してみた | トップページ | [涙]短歌投稿しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/15266848

この記事へのトラックバック一覧です: “メッセージ(ジジネタンカ)”短歌:

« Technorati.jpに登録してみた | トップページ | [涙]短歌投稿しました »