« “My Little Lover”短歌 | トップページ | Technorati.jpに登録してみた »

<企画・「同じ音ではじまる5・7・5・7・7」>短歌

 以下の歌を、土曜の夜はケータイ短歌に投稿しました。5月12日の放送にはなりませんでした。
 今回は、5・7・5・7・7の句のそれぞれが同じ音で始まるというオモシロ企画。楽しく詠ませていただいたのですが……


“い” いいオトコ
    イヤミなくらい
    イケメンで
    いけすかないから
    イヤになったの

“ま” 正夢か!
    まさかと思い
    また寝たら
    また同じ夢
    マジで正夢!

“こ” コスプレと
    濃い目の化粧で
    ごまかした
    婚約相手は
    コレで落とした


 今回、なかなかよかったんじゃないか?とほくそ笑んでいたんですが、ぜんぜんかすりもしなかったね。
 「土曜の夜はケータイ短歌」、ぎりぎりの投稿だともしかしたら選外になるのではないかと思い始めています。以前一月間通しのテーマだったときに、木曜日に投稿した歌が翌週の土曜日の放送にて紹介されるということがあったので……疑心暗鬼。本番組に関しては以前、枡野浩一さんがこんなことをブログでおっしゃっていたのでそれ以来あまり熱くなれなくなってしまった自分がいます。
 加藤千恵さん、笹公人さん、穂村弘さんがゲストで出演しているから大丈夫だとは思うんですが。でもせっかく投稿しているからには、選者の方には届いて欲しいものですね。


 ギャラリーが見てるときだけうたうのはあざとい だけどひとりもやだな (岡本雅哉)

|
|

« “My Little Lover”短歌 | トップページ | Technorati.jpに登録してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/15081488

この記事へのトラックバック一覧です: <企画・「同じ音ではじまる5・7・5・7・7」>短歌:

« “My Little Lover”短歌 | トップページ | Technorati.jpに登録してみた »